4月5日 保田~勝山~香谷 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


4月20日に日本サーフNSCF杯東京予選が保田海岸で開催されるんです。



今日はその下見で、少しは感触を掴もうかなって現地にやってきたんだけど・・・

ご覧の通りの大荒れで、しかもとっても寒いんです(><;)

水温も↘だろうし・・・

釣れっこないのでパスしちゃいました(´Д`;)
140405_054428.jpg





向った先は、勝山海岸です。

北風なので、向かい風・・・だ~れも居ません。
140405_064954.jpg




本日は、トーナメントキャスターAGS33号のデビューです。

竿袋が、すげぇカッコいいです。

高級感もあるしね(^_^)v
140405_060608.jpg



遠目にはコンペかと・・・
140405_063141.jpg




30号は感度重視の8点ガイドなんだけど、33号は飛距離優先の7点ガイドなんです。

存在感のあるカーボンガイドが印象的です。
140405_072636.jpg





早速の1投目で、同居人が13cmを上げたんでヤル気になりました。

3色先で当たったとか・・・
140405_062452.jpg




オイラの1投目、4色半の待ち釣りは2点掛けのスタートです。
140405_064337.jpg






2投目はキス1メゴチ1
140405_070319.jpg
その後は、急速に当たりが遠のいてしまったんです。





さっさとサビくと釣れないので、待ち釣り主体なんです。

こんな標識を竿立てがわりにして、穂先を見つめてるんだけど・・・

退屈なんで、ストレッチをしながらカラダをほぐしてましたf^_^;
140405_080031.jpg
だらだら釣ってたんだけど、うんともすんとも言わなくなったし飽きてきちゃったんで香谷に移動しちゃいました。






良い天気になってきたんだけど・・・

やっぱりここも釣れないらしく、釣り人は皆無なんです。
140405_123307.jpg





本日の同行者のノムタケ殿です。
140405_122609.jpg




ここでも同居人がやってくれちゃいました。

1点、1点ときて、14cmのダブルなんです。
140405_111804.jpg
・・・で、ここでは同居人4尾。

オイラ1尾で、ノムタケ殿は・・・×





本日の釣果の合計です。

左がノムタケ殿8尾。

真中同居人9尾で、右がオイラの情けない6尾でした(^_^;)
140405_123012.jpg
AGSだけど、30号も33号も表示号数よりも感覚的に少しだけ硬めの印象なんです。

まだ振り慣れてないからかもしれないけどね。


それと、振ったあとのブレが少ないのが大きな特徴だな(^_^)

つまり、ガイドの重量を軽くする意味が・・・


30号は先のガイド径が6mmなんですよ。

だから、いつも使ってる友重オリジナルのスナップが通らないんです。

33号は8mmなんで問題ないんだけどね・・・



もう一息暖かくならないと、キスの活性が上がらないかもなぁ・・・