3月30日 マスターズサーフ3月例会in館山 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

房総鱚族、悪天候でも釣りに行く。



前日の天気予報が南西強風で土砂降りだったんだけど・・・

取り敢えず、例会幹事の決断で鴨川決行が決定。


5時に朝礼開始したんだけど、ドンドン風雨が強くなってきて・・・

しかも予報も南西風→南風に変わってたんです。

ウネリが大きくて、もろ向い風か?



協議の結果、館山に場所変更になっちゃいました(;´Д`)ノ




なんだかんだで、開始したのは6時半。

沖ノ島方面に行く者あり、築港砂上げ場に向かう者ありとマイポイント目指してのスタートなんです。

基本、砂浜例会なんだけど・・・

悪天候なんで、堤防はNGなんだけど、岩場や護岸ありになりました。




・・・で、オイラは造船所横の岩場に入りました。



こんな天気なんで、貸切は当然なんです。

写ってるのは、み~んな身内です。
140330_065535.jpg





空見ると、物凄い勢いで雲が飛んで行きます。


でも、オイラの居るところは、背後に山があるんで大したことなくて助かったんです(^^ゞ


前回、竿おろししたAGSなんだけど、ぼ~○食らっちゃたんで、今日はどうしても型見たかったんですよf^_^;

・・・で、やっと小さなアタリをキャッチして上がってきたのが15cmのキス君でした。

これで、やっとデビューできたんです(*^o^*)

140330_073248.jpg





でもね、隣りで釣ってるブルさんなんだけど・・・

絶好調なんです。

18cmのダブル。

このあとも、なんだか彼だけは釣れてくるんですよ(^_^;)

エサは、同じジャリメ使ってるのにねぇ・・・




140330_084355.jpg




その隣りのチョリソー君にもピン兄ギスが・・・
140330_070354.jpg




ヌルヌルした真鯛が釣れたと大騒ぎしてるんですけど・・・(><;)
140330_104447.jpg
数日前の新聞なんだけど・・・

ヌルヌル君って、絶滅危惧種だって書いてあったけど、本当なのかな?




11時半上がりで、検量開始です。
140330_113744.jpg




オイラの釣果。

17.3cm頭に6尾、172g f^_^;
140330_114412.jpg





絶好調だったブルさんは・・・
140330_114154.jpg




最大18cmで12尾。
140330_114115.jpg





これ↓優勝した人の釣果。

やっぱり12尾だけど、1尾大きなのが・・・(゜д゜;)
140330_114207.jpg




22cmありました。
140330_114228.jpg




優勝のポパイ君です。
140330_114243.jpg
優勝 ポパイ 335g 12尾

    岩場回り釣らせるとダントツに上手いんですね。

    降参です。


2位 ブル  243g 12尾

   まわりが釣れないのに、良いペースで釣ってました。

   赤いジェット天秤使ってたからかな?



3位 オイラ 172g  6尾

   優勝者の半分しか釣れなかった・・・

   まだ腕~肘~肩痛が・・・言い訳ですけどねf^_^;



4位 棟梁  149g  5尾


5位 ワカ   148g  8尾


6位 チョリソー 103g 5尾


ドタキャン2名で、16名参加。

ぼ~○2名。


悪条件なのに、みんな良く頑張った例会になりました(^_^;)




ところで・・・

青い手をした男が登場したんで、みんな青くなりました( ̄Д ̄;;
140330_114935.jpg
某通販で買った指サックなんだけど・・・

雨に濡れたら、こんなになっちゃいました。


ん~ん。

何処の製品だろう?

ダイワでない事は確かですけど・・・f^_^;


何はともあれ、暴走鱚族の例会は、無事に終わりましたとさ。


おしまい。