2月6日 お~寒! | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

昨夜、寝る前の天気予報は・・・


何処も、この冬一番の寒さとか(>_<)
140205_205851.jpg
水戸なんてマイナス9℃だもんね( ̄□ ̄;)



関東平野は、み~んなマイナスだわなぁ。
140205_205840.jpg




寒くても、元気にウォーキングなんです。

でもね、あんまり寒いんで肩と前腕の痛いところにホッカイロ貼って出掛けるんですよ(^^ゞ
140206_135409.jpg



事務所出たところにある民芸店なんだけど・・・
140206_084513.jpg



玄関に、笑門って書いてあるお飾りがありました。

笑門って良い言葉だよね。

何故か、志村ケンの「怒っちゃやぁ~よ」を思い出しちゃいましたf^_^;

なんだか、良さげなお店かな(入った事ないけどね)
140205_085126.jpg



昨日、膨らんでた蕾なんだけど、この寒さなのに咲いてました(*^o^*)
140206_084843.jpg




霊園内を歩いてると・・・

サル発見!
140206_090215.jpg





・・・と思ったけど、植木屋さんでした↘
140206_090116.jpg




そびえ立つ、お墓発見。
140206_090250.jpg



このバカでっかい墓石、地震の時大丈夫だったのかしらね?

まわりのお墓が、小さく見えま~すf^_^;
140206_090306.jpg




地下鉄乗って、ちょいと雑用に出掛けたんだけどね・・・

しゃがみ込んだお嬢さん、発見!
140124_163942.jpg
この頃の若い人って、す~ぐしゃがみ込んじゃうだよな(´□`。)


一説によると、筋力不足で直ぐに疲れちゃうとか・・・

原因は、コンビニ食ばっかなんで、ビタミンやミネラル不足らしいね。


そう考えると、投げ釣りやってる人って、頭の方はいざ知らず(オイラの事だけどね)体力だけは、凄いわなぁ・・・


厳寒期や炎天下でも、投げ竿振り回して半日立ちっぱなしは普通だもんねf^_^;


でもね、体力しか取り柄がないオイラも、そろそろ燃料が切れかと・・・


さぁ、午後の筋トレ出掛けて回復しなくっちゃねf^_^;


おしまい。