1月3日 初釣りの翌日 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

2日目は、昨日良かった太海に出撃です。


例年、白浜合宿所での宴会は飲み過ぎるんで、翌日のスタートは遅めになるんですけど・・・

釣れると分かってるんで、早めの就寝なんです(珍しいねぇ~)


早速、ワカ殿の3点掛けです。




140103_070216.jpg




今年から、正式会員になったカツオさんもシッカリ釣ってました。
140103_081008.jpg



見にくいけど、メンテさんの3点掛けです。

昨日は、ワカ殿につきあって三島で8時間地獄の釣りを体験(4尾だけ↘)

だから、今日は気合いが違うんですね(^^ゞ
140103_081215.jpg




チャンプ殿のゴチャゴチャ4点掛け。
140103_085050.jpg



10時頃だったか?

同居人が、やけに慎重なリーリングしてると思ったら・・・

こんなもんを、釣っちゃいましたv(^-^)v

キス2点+ヒラメなんです。

0.8号のハリスにDーMAX5号で上げちゃいました。


140103_085723.jpg




2日目なんで渋滞嫌なので、11時に納竿しちゃいました。

↓同居人の釣果は320g。

 20.5~16cm+ピンキスの8尾。

  
140103_152603.jpg




オイラの釣果は、最大18.5cmで15尾、270gで負けちゃいました(´□`。)
140103_152419.jpg




ヒラメは、自宅で計ったら42.5cmに縮んでました。
140103_152950.jpg



やっぱヒラメは刺身ですね。

5枚おろしで、先ずは表側から・・・
140103_154914.jpg



裏側も・・・
140103_155600.jpg



新鮮バカうまのヒラメです。

紅葉おろしで頂いちゃいました(^ε^)♪
140103_184341.jpg

太海って、遠投だと数釣れるけど、近場の方が型が良かったかな・・・


正月釣行の最後は、同居人に完敗しちゃいましたf^_^;


今年の流れを、暗示してると思うのは考え過ぎかな・・・