11月7日 歩道走行のチャリンコ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日は、雨模様。(´д`lll)

傘差してウォーキングに出掛けたくないしねぇ~・・・




今日は仕事の予定も入ってないし、一日ノンビリ読書&仕掛け作りだなf^_^;




昨日の写真です。

外苑西通り青山橋の下、246方面の歩道です。

赤坂警察署が「自転車車道走行」の看板出してあるんだけどね・・・

文言が、いまいちインパクトに欠けるんんだなぁ。

歩道走るな!って感じが伝わらなし・・・
組長の投げ釣りブログ-131024_075615.jpg



オイラが歩いてると、やってきましたチャリンコが・・・

人間同士だって、すれ違いにくいのにねぇ(><;)
組長の投げ釣りブログ-131106_081227.jpg




後ろを振り返ってみると、ガキんちょが乗ってました。

歩道を走りたくなる気持ちは分かるけどね・・・

リンリン鳴らすのどうなんだ?

ここは、歩道なんだけどさ・・・
組長の投げ釣りブログ-131106_081235.jpg




前から走ってくるなら分かり易いんだけど、時々後ろから音もなくやってきてリンリンってやられると・・・

いつも温厚なオイラでもムカッってするんだよな( ̄∩ ̄#

オマエがいつから温厚になったんだ?ってツッコミは無しよ(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-131106_081238.jpg




処で、この場所(標識のある、凹んだところ)は、ネズミ取りやるところなんです。

階段の下で隠れて計測して・・・(°д°;)
組長の投げ釣りブログ-131106_081149.jpg




青山橋で御用となるんです。

真っ昼間、ちょくちょくやってますのでお気を付け下さいまし(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-131106_081215.jpg

ネズミやる所だから、スピード出てるクルマが多いってことなんだけどね。

チャリンコが歩道通りたくなる気持ちわかるんだけど・・・

だったら、歩行者とすれ違う時は、チャリから降りて欲しいんだなぁ。

そうすれば、チャリも道交法上、軽車両じゃなくて歩行者扱いになるんだけどね。




お役人様の言い分は・・・
組長の投げ釣りブログ-131107_075547.jpg



よ~く読むと、あいまいなんだよなぁ・・・
組長の投げ釣りブログ-131107_075558.jpg
交通の状況からみて、やむを得ない・・・どうじゃらこうじゃらってさ(´Д`;)


2013年6月に道路交通法が改正されたので、半年後の来年から運用されるらしいんだけど・・・

まぁ、幹線道路のチャリンコ右側通行だけは罰則するらしいって出てたな。


どうなることやら・・・(;´Д`)ノ