11月4日 日産ディーラーでリコール | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日は、11月4日で祭日なんだけど・・・

何の日だっけ?

あ~、文化の日の振り替え休日らしいなf^_^;



安倍ちゃん政権になってからも、まだ祭日増やそうとしてるらしいけど・・・

世界的には、我が日本国は祭日が相当多い部類らしいな。



あんまり祭日増やすと、いろいろと支障をきたす職業があるんじゃないのかな?

どうなんだろう・・・

例えば、ルートセールスの人とか・・・

歩合給の人とか・・・

派遣社員の人なんか、労働日数が減少すると給料が減るのかしらね?



祭日やたらと増やすより、きちんと有給取れる労働環境の整備が先のような気がすっけどな(;´Д`)ノ




処でさ、今日は今オイラが乗ってるエクストレイルがリコールになっちまったんです。

そんで仕方なくディーラーに行ってきました。
組長の投げ釣りブログ-131104_103829.jpg




連休だからなのか、担当者が中々出てきません。

商売繁盛でなによりですな(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-131104_103843.jpg



やっと、オイラのクルマが整備工場内に入って行きました。


リコール箇所は、アクセルペダルの不具合だとか・・・

担当者曰く「釣り専用に使ってるんで、長距離が多いと心配なんです」だとさ(゚_゚i)
組長の投げ釣りブログ-131104_103915.jpg





・・・で、待ってる間に見てくださいって持ってきたのが、12月発売になるらしい新型エクストレイルのカタログなんです。
組長の投げ釣りブログ-131104_133706.jpg





なんか、カッコいいんですな(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-131104_133727.jpg



現行モデルは凄く気に入ってるんだけどね・・・
組長の投げ釣りブログ-131104_133734.jpg



・・・デザインが質実剛健って感じで良いんだけど、どこか無骨のような・・・
組長の投げ釣りブログ-131104_133805.jpg




内装は、こんなもんかなぁ・・・
アウトドア用のように、シート水洗いできるのは今回も継続らしいね。
組長の投げ釣りブログ-131104_151834.jpg



上が5人用。

下は、7人用みたいです。
組長の投げ釣りブログ-131104_151855.jpg



最近、流行の兆しがある、ぶつからないブレーキシステム搭載とか。

値段が、高くなってるのかと思ったら・・・
組長の投げ釣りブログ-131104_151731.jpg



そうでもないらしい。
組長の投げ釣りブログ-131104_151634.jpg
組長の投げ釣りブログ-131104_151643.jpg

でもなぁ、この値段じゃ買えないのがクルマなんですね。

先ず第一に、ナビは別料金だし・・・

欲しくなるオプションがあるだろうし・・・

税金はいくらかかるんだ?

2年経過なんだけど、いくらで下取ってくれるんだろね?


でもなぁ~、定年後の新車乗り換えって、ち~とキツイような・・・


その前に、財務大臣殿の許可が必須条件だしな・・・(><;)



欲しがりません勝つまでは・・・

・・・って、動物園で勝負かな( ̄_ ̄ i)