9月8日 鴨川例会は・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

雷と大雨になりそうな富津を後にして、やってきました鴨川海岸。



水温低下なのか、食い渋りなんです。

やっとの思いで仕留めた良型8尾+ピン1尾持って検量したんだけど・・・


検量準備中の校長先生(右)とウルフ大先生(ピンク)です。
組長の投げ釣りブログ-130908_113745.jpg



オイラのサカナを入念に洗っております。

組長の投げ釣りブログ-130908_114351.jpg



381g 9尾 最長20.1cm
組長の投げ釣りブログ-130908_114415.jpg




遠投を指南してくれた、チェリー殿の検量です。
組長の投げ釣りブログ-130908_113712.jpg




537g 12尾
組長の投げ釣りブログ-130908_113730.jpg



22.2cmの大型賞でした。

チョット痩せてたので、産卵後かな?
組長の投げ釣りブログ-130908_113812.jpg





神戸から参戦の竹細工さん(真中)、オイラの貸した竿・リールにノムタケ君の仕掛けです。

それでも458g 14尾は釣れない中にあって優秀な成績でした。

途中で6点掛けがあったのにはビックリ(ノ゚ο゚)ノ

左端に写ってるのが、病み上がり決死隊の大魔神殿です。
組長の投げ釣りブログ-130908_113924.jpg






どうしてこんなもんにキス入れてんだ??
組長の投げ釣りブログ-130908_113824.jpg





まさか釣ったキスを生かしておいたとか・・・
組長の投げ釣りブログ-130908_113947.jpg




1010g 25尾はダントツでした。

キス網でも仕掛けといたのかなぁ・・・怪しい(ウソ)
組長の投げ釣りブログ-130908_114056.jpg




優勝はワカ殿でした。

遠投オンリーで終始したとか言ってたな。

検量後は、網じゃなくてビニール袋に入れてました。

それにしても、あの網はどういう意味があったんだろう?
組長の投げ釣りブログ-130908_114119.jpg

例会成績をまとめると・・・


優勝ワカ  1010g 25尾  

2位棟梁   784g 22尾

3位チェリー  537g 12尾

4位竹細工   458g 14尾

5位オイラ   381g  8尾

6位・・・     222g  5尾

7位・・・     193g  5尾


時期的にピンギスがたくさん混じるはずが、ほとんど釣れなかったなぁ。

全体的に18~20cmと型が良かったのは何故なんだろう?


1・3・5位は5~7色、2・4位は近場で3~2色だった模様。


キスの居場所を探り当てた人が上位陣。

オイラ最後まで、どこがポイントなのか疑心暗鬼で釣ってたような気がするな・・・

まだまだ修行が足らんですな(たまには反省です↘)


さぁ~てと、次の週末は3連休でその次も3連休だなv(^-^)v


神様お願いだぁ~。良い天気にしてくださいまし。


アーメン。