8月25日 日本サーフ茨城予選 日川浜 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

大会開始が6時という事で、3時に我家に迎えに来てくれたのはチャンプ君でした。

チャンプ君、土曜日も下見に行ったりして、ヤル気十分なんです。


オイラ、2時40分には出掛ける準備が整ってたんだけど・・・

チョット早いので、本日の動物園の予想を始めようかなって思ってたら・・・

「ピンポ~ン」だってさ(早過ぎだよな・・・)


チョット入れ込み過ぎじゃないのか?って心配になっちゃいました。


・・・で、オオカミおじさん(ウルフ殿)を迎えに行って、湾岸市川から潮来ICに向かいました。



まだ、時間がタップリあるので、神栖のガストで朝食しちゃいました。

会計見たら、深夜割増料金10%が上乗せされてました(タクシーみたいだな・・・)


それでも、5時には日川浜「(「にっかわはま」って読みます)に到着です。

組長の投げ釣りブログ-130825_053622.jpg





大会本部で、2000円のお布施を納めて準備完了です。
本日の参加人数は86名?だったかな・・・

組長の投げ釣りブログ-130825_054613.jpg



本部下からワンド方面です。

風がほとんど無いので、風車は止まったままです。
組長の投げ釣りブログ-130825_061245.jpg




右方面、潮目の出てるところに選手が集中してたとか・・・
組長の投げ釣りブログ-130825_061239.jpg



横浜キャスティングのポン吉さんの4点掛けです。
組長の投げ釣りブログ-130825_065012.jpg




磯投げ情報の有名人、熊さんの見事な7点掛け(2尾は砂浜に落ちちゃってました)
組長の投げ釣りブログ-130825_072520.jpg



熊さん夫人も好調に釣ってましたな(*^o^*)
組長の投げ釣りブログ-130825_072528.jpg

大会開始頃が上げ一杯だったんだけど、潮がいくらか引いてきてからは、あっちこっちで多点掛けが連発するようになってました。

ポイントは、2色以内なんだけど、キスの溜まり場を見つけたもん勝ちみたいなシビアな戦いになってたような・・・


10時に本部帰着のルールなんで、正味4時間弱の結果は・・・


つづく・・・