8月14日 南房三島海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


連休初日です。

前々から、チョリソー君と釣り行く約束してたんだけど、予定が中々噛み合わなくて延び延びになってました。


房総半島の投げ釣り場って、お盆休みは毎年ガラ空きなんです。

どういう訳かサーファーも少ないし、とっても釣りやすいんですよ。

まぁ、投げ釣り場って言っても、ほとんどが海水浴場なんで、できる場所は限られてるんだけどね・・・


本当は、現在絶好調の富津近辺に行きたかったんだけど、チョリソー君が今夜白浜泊まりなんで、釣り終わってから、その辺に捨ててく訳にもいかないんでね(^_^;)

仕方なく、三島になっちゃいました。


三島、丸山川の駐車場は、平日のように空いてました。
組長の投げ釣りブログ-130814_044824.jpg


ヤル気モード全開のチョリソー君。

なんで、いつもこんなにテンション高いんだ?

まだまだ、細胞分裂してるからだろうね・・・

若いって、それだけで素晴らしい事なんですね(^ε^)♪
組長の投げ釣りブログ-130814_045045.jpg



さてさて釣れ具合の方は、時折こんな感じなんだけど・・・
組長の投げ釣りブログ-130814_055754.jpg



潮が冷たくて、食いがイマイチなんです。

単発が多いんです。
組長の投げ釣りブログ-130814_064828.jpg



うまくポイント見つけると3点掛け。
組長の投げ釣りブログ-130814_065145.jpg



調子が上がらないので、チョリソー君とマッタリしちゃいました。
組長の投げ釣りブログ-2013081406130002.jpg



産卵後かな?

イマイチあたりも弱かったような・・・

校長先生15尾。
組長の投げ釣りブログ-130814_085415.jpg



チョリソー君8尾。

根回りで、PE3号で1本針にして6.5色の待ち釣り。

だから型が良かったかな・・・
組長の投げ釣りブログ-130814_085311.jpg

・・・とは、言っても20cm超えがやっとでした。
組長の投げ釣りブログ-130814_085620.jpg



同居人殿は、手前のえぐれ狙って14尾。
組長の投げ釣りブログ-130814_085256.jpg



情けないオイラの釣果。

7尾+イシモチ。
組長の投げ釣りブログ-130814_085548.jpg



ろくに釣れなくて、飽きちゃったんで、9時半に上がっちゃいました。

そんで、館山の自衛隊護岸に向かおうと思ったら、大渋滞になってました。


写真は、自衛隊新堤防付近なんだけど・・・

ここから、護岸→沖ノ島まで、ビッシリと車が駐車してるらしいんです。

沖ノ島で、キャンプやる人と、海水浴客で大混雑だとか・・・
組長の投げ釣りブログ-130814_103040.jpg


仕方ないんで、護岸で竿出すの諦めて、築港でファミリーフィッシングの間にお邪魔することになっちゃいました。

・・・で、取り敢えず投げてみたら、海底はアマモだらけ(;´Д`)


キスはアマモと一緒に釣れるんだけど、全くアタリが分からないんで即中止。

隣りで釣ってたファミリーに本日の釣果差し上げて終了しちゃいました。


そうそう、白浜泊まりのチョリソー君は、管理人殿が連行しに来てくれたので、無事引き渡しが完了しましたとさ。


おしまい。