7月20日 三島→北条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

午前2時半起床して、本日の出発時間は3時です。


毎度のことだけど、近所迷惑だろうなって思ってるんだけどね(゚_゚i)

エンジン掛けなきゃ出掛けられないしなぁ~・・・

出来るだけ静かに積み込んでるつもりなんだけど(・_・;)


隣りの家まで、もっと距離があれば随分違うんだろうけどね・・・



連日の猛暑は何処へやら、出発時の温度は20℃です。
組長の投げ釣りブログ-130720_030157.jpg



4時15分、セブンイレブン安房和田町海発店に到着です。
組長の投げ釣りブログ-130720_045618.jpg



さっさとメシ食って丸山川河口に出てみると、いっぱい居ましたルアーマン。
組長の投げ釣りブログ-130720_051343.jpg



いつも波が高くて荒れてることが多い南房三島海岸なんだけど・・・

今日も、それなりにやや波高し。


取り敢えず4色に投入も、あっという間にオモリが右に流されちゃう状況。

遠投も波口も似たようなもの・・・


早目に移動かな?って思ってたら、近くのルアーマンが、もう10分以上も大物と格闘してたんです。
組長の投げ釣りブログ-130720_053953.jpg



やっと引き上げたら、でっかいサメでした。
組長の投げ釣りブログ-130720_054117.jpg



如何にも、ジョーズって面構えですな。
組長の投げ釣りブログ-130720_054010.jpg



こんなでっかいサメ釣ったの初めてだぁ~ってビックリしてました。

軽くメーター超えなんです。

これがスズキだったらなぁ~とも言ってました!(´Д`;)
組長の投げ釣りブログ-130720_054238.jpg





こんなのがウロウロしてたら、キスなんか釣れっこないので館山北条海岸に転戦が決定です。

あとからやってきた、○竿○月の田○さん御一行も一緒に移動することに・・・




再スタートは7時になっちゃいました。

平久里川の左岸に入ったのは、田○さん達。

オイラと同居人は右岸です。



一時期の好調は終わってしまったようで、冴えない状況が続いてしまいました。


・・・突然、青物のような引き込みで上がってきたのは、ダツ君です。

巻き上げてくる途中で、針ががりしたヒイラギを狙ってきたようです。
組長の投げ釣りブログ-130720_081431.jpg



たま~に釣れるのは、こんなサイズ。

今日は、ダイワフロートシンカーWを使ってみましたが、浮き加減が丁度良い感じだったなぁ。

巻き上げてくる時、遠くから白い頭が見えるので分かりやすかったです。
組長の投げ釣りブログ-130720_082305.jpg



また、ガツンっとやられたかと思ったら、キス3尾は無事でしたf^_^;
組長の投げ釣りブログ-130720_090035.jpg



投げ釣り界のキムジョンイルこと、田○のさんは対岸で遠投してました。

ポツポツ釣ってたような・・・
組長の投げ釣りブログ-130720_101248.jpg




涼しいからか?釣れないのか?浜は釣り人が少なかったような・・・
組長の投げ釣りブログ-130720_095015.jpg



本日4時間弱の、オイラの釣果15尾。
組長の投げ釣りブログ-130720_105930.jpg



同居人の釣果17尾。

サイズ・重量とも負けちゃいました↘

2色以内。特に波口(オモリが見えるところ)が良かったとか(@ ̄Д ̄@;)
組長の投げ釣りブログ-130720_105949.jpg




昼食は、館山築港そばの福亭です。

オイラ、レバにら炒め定食700円。
組長の投げ釣りブログ-130720_114313.jpg



同居人は、トマトたまご炒め定食(本日の定食)を注文。

台湾ラーメン・もやしのナムル・ライス・ソフトドリンク付きで・・・

なんと驚愕の500円(ノ゚ο゚)ノ
組長の投げ釣りブログ-130720_113842.jpg


今日は、干潮が午前9頃とイマイチな潮回りだったけど、来週は満潮が7時頃なので期待が持てるかな・・・(*^o^*)