6月16日 鴨川~北条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


鴨川のセブンイレブンに到着したのは、4時半過ぎ。
組長の投げ釣りブログ-130615_052308.jpg


いつも色々と、お世話になってるんだけど・・・

たまたまお店のオーナーに出くわしたもんだから、すっかり話し込んでしまったのです(^_^;)


最近の鴨川で、どんなことが起こってるか・・・

詳しい情報を聞かされてしまいました。


某大学のキャンパス用地取得が△円(エッ!)だとか・・・

某病院の固定資産税が○×ってないとか・・・

鴨川職員の○△が○過ぎるとか・・・


のんびりして平和に見えるけど、地方は地方で大変なんですなぁヽ(;´ω`)ノ


鴨川西条店のオーナーは、鴨川を愛してるん人なんですよ。だから・・・知り合いが来ると言いたくなっちゃうんですな・・・


それでオイラには、

「釣り大会開催するなら、賞品出して上げるよ」

「駐車場も貸してあげる」な~んて言ってくれてます。


↓鴨川にお出でになった時は、鴨川西条店を利用してね(^-^)/
組長の投げ釣りブログ-130615_052242.jpg

因みに、鴨川から保田に抜ける長狭街道の真中あたりにある、7~11鴨川長狭中学校前店もオーナーが同じなんです。




すっかり話し込んじゃったんで、出遅れスタートになっちゃいました。

東条海岸に出てみると、波は大したことないけど真っ茶色の海。


右みると、地元釣り師が・・・

大きく竿をしならせていました。
組長の投げ釣りブログ-130615_060204.jpg


なんと、バカでかイシモチ釣り上げたところでした.

組長の投げ釣りブログ-130615_060800.jpg



手尺で45cm?しっかり太ってます。


組長の投げ釣りブログ-130615_060854.jpg


左も大勢竿出してました。

煙っていて写り悪いけど、遠くにはキス狙いも居ました。

でもピンギスしか釣れてなかったです。
組長の投げ釣りブログ-130615_060219.jpg
しばらく、様子みてたけどゴミとの戦いになってるので竿出さずに退散しちゃいました↘

なにしに鴨川までやってきたんだか(><;)





千倉方面見たけど、波高くて無理・・・


・・・で結局たどり着いたのが、またまた北条海岸だったりしました。


1投目から3連なんだけど・・・

写真じゃ大きく見えるけど、全部ピンなんです↘
組長の投げ釣りブログ-130615_075645.jpg



小さくみえるけど、取り敢えず18cmありましたf^_^;
組長の投げ釣りブログ-130615_081001.jpg



ナイスあたりって思ったら、イシモチ君+ピンコロちゃん。

この後、やや濁ってることもあってイシモチ祭りになっちゃいましたとさ。
組長の投げ釣りブログ-130615_092959.jpg



同居人の本日のタックルプロキャスター385-23
組長の投げ釣りブログ-130615_110937.jpg

イシモチ5、キス12
組長の投げ釣りブログ-130615_110923.jpg



オイラのタックル、スカイキャスター385-30

軽くいので、楽させてもらってます。

組長の投げ釣りブログ-130615_111013.jpg



珍しく同居人に勝っちゃいました。

イシモチ10、キス15(ピンは写ってません)

組長の投げ釣りブログ-130615_110913.jpg

本日のイシモチ釣りは終了しました。






以下、6月1日の釣果。

本当は、この位釣りたかったんだけどね・・・

こん時は、24cmも出たんだけどなぁ・・・

同居人が勝ち誇った顔してます。
組長の投げ釣りブログ-130601_105003.jpg



オイラの情けない釣果↘

なんなんだ、この差は・・・悔し涙流しています・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
組長の投げ釣りブログ-130601_105403.jpg


SBC大磯はオリンピック精神で臨みます。

昨日の日サ神奈川予選、8色巻き上げの人が勝ったとか(ノ゚ο゚)ノ


どうあがいても届きっこないしなぁ・・・

お土産・買い物ツアーかなf^_^;