5月23日 ダイワ新人研修in岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

フィッシング営業部に配属になった新人さん8名の研修に行ってきました。


研修って言っても、オイラのやることは投げ釣り教えるだけなんだけどね(*v.v)。


取り敢えず投げられるように指導して、その後お魚ちゃんを釣ってもらわなきゃならんのですよ(^_^;)

投げ釣りを面白いって思ってもらうためには、キスのアタリを感じてもらうのが一番なんだよな。


・・・で、午前中に釣れそうな館山の北条海岸と岩井海岸を釣査した結果、岩井に決定となりました。


新人さん達は、このあと勤務地が各営業所だったり本社だったりとバラバラになるので、同期の最後の思い出作りっていう意味合いもあるんですなぁ(*^o^*)


内訳は男子6名、女子2名。まだ3か月の見習い期間?

本当は、ゴリゴリしごいてやろうかと思ったりしたんだけど・・・

要はまだ親御さんからの預かりものなんで、無茶出来ないんだよなぁ。

残念だぁ~・・・ってオイラ全○連の園○監督じゃないんですよ↘



昼食は保田漁港直営の「ばんや」で地魚海鮮丼を頂いて、それから投げ釣り教室を始めました。



全くの投げ釣り未経験者なんで、準備が結構忙しいんです。
組長の投げ釣りブログ-130523_130329.jpg



リールだって、高級品8個を用意。
組長の投げ釣りブログ-130523_132203.jpg


竿の継ぎ方から、指導しなくちゃなりません。
組長の投げ釣りブログ-130523_132158.jpg


先ずは、投げ練から開始しました。

全員部活経験者なんで、運動神経は抜群なんです。

しかも、みんなとっても熱心なんで上達がとっても早かったんです。

中には、5色以上投げる人も出てきてビックリしちゃいました(ノ´▽`)ノ




しっかりアタリとってキスゲットです。

プロキャスター385を使ってもらったので、取り回しが楽で飛距離も伸びてました(^-^)/
組長の投げ釣りブログ-130523_144535.jpg



こちらの彼女は、良型の2点掛けですv(^-^)v
組長の投げ釣りブログ-130523_144326.jpg


2時間の釣果は、40尾の大量です。

もちろん、合宿所での今晩のオカズになりました。

組長の投げ釣りブログ-130523_163020.jpg

皆さん、あっという間に上達したのは、オイラの指導が良かったからなんですよ、エッヘン。

・・・じゃなく、タックルが良いからなんですな。


軽いロッドに軽いリール。

ひと昔と比べて、本当に良くなっています。


もっともっと投げ釣り人口増えるように、今年の新人さんに頑張ってもらわにゃねf^_^;