3月28日 花見の後 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今朝の天気予報で、昨日の東京の最高気温って7.6℃とか言ってたな

道理で寒かったわけだ!(´Д`;)


チョット前には28℃超えた日もあったんで、心臓のコンディションが上手くいかないんだよな↘


お蔭で、折角調子が上がってきたのに、期外収縮(心臓がしゃっくりするようにドキッと打つこと)の回数が増えてきちゃったな・・・

まぁ命には別状はないんだけど、これが頻発すると胸の圧迫感が出て気分が悪くなるんで困っちゃうんだよなぁヽ(;´Д`)ノ




今日は朝から暖ったかいので、心臓の調子が昨日より良化してます。

・・・で、ウォーキングがてら、サクラ見に行ってきました。


もう満開です。

↓サクラのトンネルが綺麗な青山霊園の中央通り。
組長の投げ釣りブログ-130325_143129.jpg



寒暖の差が激しすぎるのか、満開なのに、もう葉ザクラっぽくなっちゃてます。
組長の投げ釣りブログ-130327_150149.jpg



お墓の前で、夜桜見ながら宴会ってどうよ?
組長の投げ釣りブログ-130328_080144.jpg



宴の後。
組長の投げ釣りブログ-130325_144258.jpg



ネコ用の缶詰じゃなくて、人間様用ですけど・・・
組長の投げ釣りブログ-130325_144215.jpg



お酒のビンや缶もいっぱいです。

清掃する人、大変だねぇヽ(;´ω`)ノ
組長の投げ釣りブログ-130325_144154.jpg

今晩は、会社主催で花見やるので召集かかってるんです。

場所は、南青山のトラットリアカザーレ・デル・パッチョコーネ(長ったらしいな!)を予定してたんだけど、予約が取れなかったらしいだな(`ε´)

オイラ、サクラ見ながらイタリアンが食べたかったんだけどなぁ・・・



・・・で、急きょ場所が、上野に変更になっちゃいました。

行き先は、西郷さんの銅像前の中国料理「旦妃楼」(だんひろう)



お店の佐藤オーナーは、パチンコチェーンの「スターダスト」や、幕張メッセ近くにある「ホテルスプリングス幕張」なんかも経営してます。


佐藤オーナーの御母上は、市川商工会議所の会頭佐藤フジエ氏なんですが、オイラその昔、佐藤フジエ氏の選挙運動(県議会議員)の手伝いしたことあるんだよな(*v.v)。


因みに、佐藤オーナーとオイラの会社のオーナーは同級生の友達なんです。



今の会社に入社(10年前)したときに、その時の選挙運動の話をオーナーにしたら

「オマエは、うちの会社に縁のあるやつだ」って、喜んでくれたの思い出したなf^_^;


体調やや上向きだけど、今晩飲み過ぎないように注意しなくちゃね(*´σー`)