3月16日 鴨川に行ってはみたものの・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

・・・勝山は朝のうち釣れただけで終わっちゃいました。


西風の強風が吹き出したけど、鴨川なら背になるからOKって浜に行ってみると・・・

風が強すぎです(>_<)


砂つぶてが顔にビシバシ当たってきます。

耳の中なんて、もうジャリジャリです(/TДT)/


根性無しのオイラは、3投しただけで退散してしまいました。

因みに、一足遅くやってきたタッチー・チョリソー疑似親子は、オイラの様子見て竿出すの止めちゃいました。


もうこうなると行くところありません。

まだ未練があるらしい疑似親子御一行様は、これから北上して竿出せるところ探す事になったので、ここで彼らとはお別れしちゃいました。



・・・で、オイラと同居人は、昼食してから帰路につきました。



本日昼食は此処にしました。

前々から、気になっていた手打ち蕎麦の「和田久」さんです。
組長の投げ釣りブログ-130316_121509.jpg
JR鴨川駅を背にして、鴨川有料方向に県道進むと右側にセブンイレブンがあるんだけど、その先の並びにある手打ち蕎麦屋さんです。

駐車場もいっぱいあるので便利です。





11時40分に到着したときには、既に満席だったんだけど、少し待ってると直ぐに案内されました。

メニューには、こんな文言が・・・
組長の投げ釣りブログ-130316_114742.jpg


↓定食のメニューです。他にアジのづけ丼900円もありました。
組長の投げ釣りブログ-130316_114727.jpg





先ずは、一人前のせいろに冷奴・御新香が付いてきました。

白い蕎麦なんだけど、秋田産と長野産を使ってるとの事。

打粉も国産に拘ってるらしいです。
組長の投げ釣りブログ-130316_115637.jpg
正直言って、定食についてくる蕎麦なんで期待してなかったんだけど・・・

「大変失礼しました」って気分です(^_^;)


挽きたて、打ちたて、茹でたての三たて蕎麦でした。


つけ汁は、蕎麦の風味を感じるように微妙に薄めで好感がもてました。

もちろん蕎麦も適度な歯ごたえがあって満足でした。



蕎麦をいただいたあとに出てきたのが、オイラの注文したアナゴ丼です。

10cm位のアナゴ2本・カボチャ・椎茸・菜の花の天ぷら5個も乗ってきました。

御飯は小一杯なので、丁度良い量でした。

蕎麦+あなご丼+冷奴+御新香で900円は絶対にお得ですよv(^-^)v
組長の投げ釣りブログ-130316_120036.jpg




同居人の注文した、しらす丼定食は850円。

因みに、蕎麦はせいろじゃなくて、温かいタヌキにも差し替え可です。
組長の投げ釣りブログ-130316_120042.jpg



トイレもキレイでした。

16日の日めくりカレンダーには、

「できない約束はしないことだな」って書いてありました。

この言葉、なんか心に残ったなぁ~(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-130316_114443.jpg


この次、鴨川に行った時も迷わず「和田久」だな(*^ー^)ノ