3月14日 きょうのランチ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日は、なんの魂胆か高級チョコ(一人あたり2000円)を弊社の社員にまいちゃったテナントさんがいるんです・・・本当に困ったもんだヽ(;´Д`)ノ


仕方ないので、社長がランチ(ちょこっと高めのイタリアン)に招待したんだけど、突然むこうに大事な仕事が入ったとかでキャンセルになっちまっただよ(ヤレヤレ・・)



オイラの昼飯って、いつも自家製おにぎり2個+バナナを自宅から持ってくるんだけどね・・・



・・・という訳で、本日は久々の外食にでかけました。



去年のいつだったか?週刊現代の巻末カラーグラビアに出てた、「横浜みなと亭」青山店を思い出して行ってみました。
組長の投げ釣りブログ-130314_115358.jpg


入口右手にあったメニューです。

全面禁煙っていうのが、ウレシイねぇ~(^ε^)♪
組長の投げ釣りブログ-130314_115347.jpg


こんなのもありました。
組長の投げ釣りブログ-130314_115336.jpg


ほとんどが950円。
組長の投げ釣りブログ-130314_115342.jpg



ここの売りは、「神奈川の生産者から直接仕入れる肉」だと書いてあったの思い出したんで、いつもは食べないハンバーグ(安心できそうなので・・・)を注文することにしました。
組長の投げ釣りブログ-130314_113723.jpg

↑いろいろ種類があったけど「ハンバーグ特製デミソース」950円を注文です。

スーパードライが見えるけど、あれは向かい側のお客さんの物ですよ。

言い訳するのが、かえって怪しい?ってツッコミしないでねf^_^;




注文の時「ライスは大盛りにしますか?」って聞かれたんで

「ふつうでお願いします」って言ったけど、ナマコの化け物みたいに大きいのが出てきたので、大盛りにしときゃよかったかなって後悔しちゃいましたf^_^;


真ん中の白く写ってるのは、キャベツサラダ。

右が、ワカメスープだけど、残念ながら明らかにインスタントって感じでした。


肝心のハンバーグだけど、鉄板に乗ってジュウジュウ音たてて出てきました。

肉の味がしっかりしてるし、コショウもきつめに効いててオイラ好み。

ナツメグ使用量が少ないんで、肉質に自信ありって事の証拠かなv(^-^)v


デミソースは、遠くでトマトの酸味がでてて良い仕上がり。

添えてあったインゲンは3本だったので、美味しいけど毎日食べたら野菜不足は明らかだね(;´Д`)


でも、肉を食いたくなったら、また行っちゃうなぁ、値段も手頃だしね。

久々の外食、満足でした(*^▽^*)


処で、11時30分の開店と同時に入ったけど、12時に食べ終わった頃には4~5人が並んでたなぁ。

やっぱり人気店なんだねぇ~。