2月3日 マスターズ2月例会 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日はマスターズの2月例会、6時30分に館山自衛隊前のセブンイレブンに集合です。


前日が南西の大風で、荒れ後なので釣果が心配なスタートです。

館山護岸に来てみると、流石この時期釣り人は少ない。

・・・って事は、釣れない?



護岸は、ほぼ貸切状態でした。
組長の投げ釣りブログ-130203_073014.jpg


さっさと型みたのは、昨年から絶好調のワカでした(^_^)
組長の投げ釣りブログ-130203_073026.jpg



近場は、メゴチ。いいアタリが入ったのにって悔しがってました(´_`。)
組長の投げ釣りブログ-130203_102905.jpg



陽が差してきたら、ポツポツと本命のシロギス君が釣れ始めたんだけど、釣れてるところは大混雑(;´Д`)ノ

例年よりも、魚影が薄い印象で、距離が届けば釣れちゃうキビシイ展開。


向い風なので、フライ気味だと大失速。

ライナー気味の方が距離が稼げる感じだったかな・・・
組長の投げ釣りブログ-130203_104715.jpg



波が穏やかで、観光遊覧船が届く距離までやってきちゃいました(><;)
組長の投げ釣りブログ-130203_104909.jpg


あんまりお客さん、乗ってないような??
組長の投げ釣りブログ-130203_105125.jpg



11時30分上がりです。

検量風景だけど、微差風味なので皆の目が真剣です。
組長の投げ釣りブログ-130203_113958.jpg





クラブ内ナンバーワンの遠投力持ってるジャイアン君が優勝ですv(^-^)v

前半全く釣れなかったのに、後半になってバタバタ釣りあげてました。

向い風なのに、7色でアタったっていってなぁ~( ̄□ ̄;)!!
↓ジャイアンの釣果。9尾です。
組長の投げ釣りブログ-130203_113841.jpg


このサイズを釣った人が上位の成績でした。
組長の投げ釣りブログ-130203_113902.jpg



検量結果の検算中です。

↓前期例会担当のタッチー君。↓ん?変な人が・・どこの国の人だ?
組長の投げ釣りブログ-130203_114033.jpg

例会トップは191g。

2位 187g 7尾でワカ。

3位 183g 同じく7尾でチャンプ。


オイラ、キスの居ないところを選んで移動してたみたい・°・(ノД`)・°・

片目しか開かなかった↘情けなかぁ。

因みに○ーズが6人も・・・・ありゃりゃ。





帰り道の風景です。

ここの堤防は物凄く釣れるんだけど、現在立入禁止の造船所です。

時々、警察の見回りがきます。

それで、チョット前だけど当局に連行された人がいます。

甘くみちゃいけません!本当に入っちゃだめですよ(ノ゚ο゚)ノ
組長の投げ釣りブログ-130203_120327.jpg


修理中の船。

遠くから見ると浮いて見えたので、まるで宇宙戦艦ヤマトのようでした。
組長の投げ釣りブログ-130203_120312.jpg



昼食は、築港そばの「福亭」です。

弁慶さんが注文したのは、青椒肉絲定食750円。
組長の投げ釣りブログ-130203_122902.jpg


オイラは、レバニラ定食です。

台湾ラーメン+レバニラ+サラダ(ハンペンチーズ挟み揚付き)+ライス(おかわりOK)+おしんこ+ドリンク1杯(コーヒー冷・温あり、ウーロン、ソフトドリンク各種)

これで、700円は安過ぎかな?
組長の投げ釣りブログ-130203_123035.jpg

体調良くなってきたんだけど、昨年10月に体調崩してから約4か月も負荷かける運動してなかったので、ただでも筋肉量が少ないのに、さらに落ちてしまったようだヽ(;´ω`)ノ

全然飛んでないのが敗因かも?


シーズンインまでにしっかり復活できるように、これから毎日筋トレやらなくちゃ(*´σー`)