1月31日 薬の副作用? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

去年の11月9日に心臓のカテーテルアブレーションの手術。


取り敢えず心房細動の発作は起こらなくなったんだけど、その後、突然の頻拍やら後頭部の鈍痛感、さらに胸部の圧迫感に手足の冷えなんかが加わって、本調子には程遠い体調なんで困ってたんだけど(ノ_・。)



定期健診で不調を訴えも、心電図・エコー検査も全く異常なし。



・・・で、血液をサラサラにするために飲まされてる「プラザキサ」って薬のせいじゃないかって発言をしたら、担当医がアッサリ「止めてみるか!」だって( ̄Д ̄;;


事前に、手術後に「プラザキサ」飲んでた人のコメント調べてたら、副作用のなんちゃらかんちゃらが出てたんだよね。


プラザキサって、去年承認されたばかりの新薬で、従来よく飲まれてる「ワーファリン」よりも処方(飲む量の調整が難しい)が楽なんだそうな。

食べ物の制限もないしね。



オイラ、手術前から血液サラサラなんで、血栓が飛ぶリスクがとっても低い筈なのに、いつまで薬飲むんだろうって思ってたんだよね。


先生としちゃ、オイラの年齢的な事を心配して、なんかあったら責任問題になることを恐れて処方を続けたと疑ってるんだけど・・・ヽ(`Д´)ノ



・・・ということで、クスリ止めてからドンドン調子が上向きになってきましたv(^-^)v



春のシロギスシーズンまでに、落ちてしまった筋肉を復活させなきゃねf^_^;



取り敢えずは、強度しっかり上げてウォーキングです。


あさ8時前だっていうのに、青山斎場付近では、モーニングバードの撮影班が待機してました。


組長の投げ釣りブログ-130131_080635.jpg


お相撲さんも早々集合です。
組長の投げ釣りブログ-130131_080829.jpg


10時から告別式だそうな。
組長の投げ釣りブログ-130131_082240.jpg


午後は、時間作ってウォーキングしてから、スクワット10×3セット+腕立て50回かな(^_^;)