6月17日 館山浜田海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日は、所属クラブの例会に参加です。

天気予報が南西の強風だったので、風裏になる浜田海岸での開催です。

館山道通過中の午前3時頃は土砂降りで、どうなることかと思ったけど、現地に到着してみると小雨。

しかし、南西風というよりは、西南西でかなりの強風。

当然、釣り人なんか居る訳ないよなって、遠くをみると岩場の先端に2名居たのにはビックリ(ノ´▽`)ノ
組長の投げ釣りブログ-120617_061710.jpg
しかし、日頃の行ないが良いので?

天気はみるみるよくなって太陽が顔を出してきました。

強風で横から砂粒が飛んできて、顔面が痛いほど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ~、雨降ってると思えば大したことないけど。


しばらくすると、岩場に居た釣り人が撤収してきました。

よ~く顔見ると、大物狙いで有名な坂○勇○郎さんでした。

話を伺うと、なんでも前日から徹夜だそうで、

暴風雨の中ほとんど修行だったとのことヽ(;´ω`)ノ

オイラにゃとってもマネできないよ↘

このくらい、根性がないと記録物は狙えないんだねぇ~f^_^;

処で、釣果は?って聞いたら・・・・苦笑いしてました。

ありゃりゃ。


途中から暑くなってきて、みんなカッパ脱いでました。

そして、釣果もポツポツ上がり始めました。

組長の投げ釣りブログ-120617_061700.jpg


例会って成績競う場なんだけど、仲良くダベリながらが結構楽しいんです。

手前から、ポパイ、ジャイアン、奥がブログの有名人「チョリソー」君です。
組長の投げ釣りブログ-120617_102920.jpg

本日の大物賞24.6cm

「エッヘン!」オイラが釣りました。

浜の中央付近で、9時半過ぎ潮が上げに入った時に6色先で食ってきました。

横風でラインが膨らんでアタリが分かりにくいんだけど、

コイツは強烈な引き込みでした。
組長の投げ釣りブログ-120617_103023.jpg


検量風景。

最長寸と総重量を計ります。
組長の投げ釣りブログ-120617_114335.jpg



優勝者Nタケ君の釣果です。

26尾。810gは立派です。
組長の投げ釣りブログ-120617_114320.jpg

大荒れ予想の天気予報だったけど、みんなマズマズの釣果で楽しんだみたいでした。

ピンギスが少なかったので、今後しばらくは期待が持てそうな予感です。