[WSL-CT] 第4戦ベルズ終了! 諸々の予想結果は?! | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

サーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリした
サーフィン競技の布教に加担すべくサーフィンについて愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
…最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

CT第4戦 Rip Curl Pro Bells Beach であの鐘を鳴らしたのは

Cole Houshmand & Caitlin Simmers!

でもコールくんの優勝はやっぱりちょっと複雑。ガブさんとのヒートの件が、ね。

正直グリフィンに勝って欲しかったなぁ。。。(ま、ブラジレイロから見ればどっちが勝っても心境は変わらないのかもだけど)

 

Women's FINALの最後には鳥肌が立ちました!

ヒート時間残り27秒で Johanne Defay がケイティをブロックして乗った後、残り17秒あたりで波がメラメラと立ってきたときにはゾクゾクしました。今見直してもやっぱりゾクゾク。やっぱ持ってますね、ケイティ。あのタイミングであの波が来るなんてベルズの勝負神に愛されてるとしか思えなかったです。テイクオフした時点でこれ絶対逆転した!って確信できましたもん。ゾクゾク記念にクリップしちゃったよ。

 

 

 

いやぁ、ほんとにすーごかった!

あまりにも好きなシーンだったので同じシーンを英語実況、スペイン語実況でもアーカイブを見直してみたけど、やっぱりポルトガル語実況のテンポ感がいちばん好きだなぁ。

"Finaliiiizaaaa!!!”で締まるところがもうたまらんのですよキラキラ

(その後なんて言ってるのかが聞き取れないのが悔しいけど)

 

そして、SFでグリフィンに負けてしまったけど和井田理央選手のサーフィンもめっちゃ良かったです! 3位って確かCT最高位ですよね?! おめでとう!キラキラクラッカー

 

さて、それぞれの予想がどうなったかを見てみましょうかね。

まずはタロット予想。

 

 

Men'sの方はヒント番号「9」を背番号に持つ、[99]Griffin Colapinto, [91]Cole Houshmand の2人のファイナルってことで半分当たり。

てか、今気が付いた。ヒント番号に「91」も入ってたやん! めっちゃ見落としてた!ww

とにかく「9」流しでピックアップした5人の中にファイナリストが2人も入っていたというのはかなりいい線行ってたってことよね!ね?笑

 

Women'sもヒント番号「2」「11」から抽出した6人の中に Johanne Defay が入っていたけど、「力の逆位置」の意味解釈から Tyler Wright と迷ってジョアンを外してしまったからハズレはハズレ。やっぱり私の最終チョイスが甘いんだなぁ。

 

けど「11」を「77」とも読んだのはあながち遠くなかったなって実感があって、R16で [77]Gabriela Bryan が Bettylou Sakura Johnson を倒した時点でガブリエラが来るぞ!ってちょっとワクワクしてたんだけど、QFでケイティにやられちゃって、結局ケイティがそのまま優勝。そんなケイティの背番号は「76」だから、実はニアピンだったんじゃないかと思ってます。ポジティブなのか単なる過大評価なのか。笑 

逆位置を「不足」と読んで「1引く」って解釈もありなのかも。遠回りやけど覚えとこう。

 

でも前回からまた少し精度が上がってる気がするんですよねぇ。シンプル番号そのままよりも捻った方が正解に近づけるっていう傾向も分かってきたし。今季中に当ててみたいなぁ。

 

そしてWSL-FantasyはR32終了時点の80位からは大きく後退したものの960位でフィニッシュしました!1000位切ってきたの嬉しい!

総合では24,636位と第3戦終了時の43,106位から大きく順位を上げました。わーい!

 

次の第5戦はいよいよ MID-SEASON-CUT が懸かったマーガレットリバーPRO。

ブラジレイロたちにはめっちゃ頑張ってほしいです。WSL BrasilさんやらSurf News Brasilさんがお通夜状態のCTなんか見たくないもんぐすん

 

現在のランキングでは16位に Yago Dora、18位に Italo Ferreira、20位に Gabriel Medina がMID-SEASON-CUTクリア圏内で、Pupo兄弟、Caio Ibelli、Deivid Silva が圏外となかなか厳しい状況。Pupo兄弟はせめてどちらかは残ってほしいぞ! 

そして Chumbinho ! 復帰を待ってるからね! リハビリがんばれ!

 

スポーツランキング