[WSL-QS] 最終戦終了!アジアQS最終ランキング | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

サーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリした
サーフィン競技の布教に加担すべくサーフィンについて愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
…最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
 

Burton Automotive Pro & Newcastle Racecourse Women's Proが終了。

優勝は男子がJoel Vaughan選手、女子がEllie Harrison選手。2人はオーストラリア/オセアニアのQSランキングでも1位でCSクオリファイです。

さすがにオージー勢は強かったですね。そりゃあっちもCS出場切符を掛けた戦いなんだから当然なんですが。

 

で、アジアのQSランキングは最終的にこうなりました。

 

■Mens

 

なんといっても2位までランクを上げた伊東李安琉選手ですね!

欲を言えばQFも勝って欲しかったけど来季CSでの活躍に大期待です!

残念なのは西慶司郎選手ですね。。ケイジロウさんもCS行って欲しかったぐすん

ワイルドカードがどうなるかですよね。

なんとなくJohn Mark Tokong選手になりそうな気もしたり。

そして来季は小濃来波選手が上がってきそうな予感。

 

■Womens

 

都築虹帆選手が敗退してしまったときにはさすがに凹みました。。

なかなか試合での成績が安定しませんね。

こちらもワイルドカードが気になるところです。

CSではアジアで最上位なので入ってほしいところなんですが。

カイサプロはどうするんだろ。QSでもナナホちゃんに帯同してくれたらいいのになぁ。

来季に期待するのは池田美来選手ですね。

ハワイでかなり大きな波にもチャージしていく姿を見ているとそのうちきっとWSLでも頭角を現す選手になるんじゃないかとワクワクしています。

 

スポーツランキング