スノーボードで初滑りには気をつけよう | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


はいはい。


金曜なんでスノボーです


スキーツアーのバスが転落しましたね。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。



ツアーバスってさー。

絶対に無理ありますよ。

実際にオイラの知り合いにツアーバスの運転手が居るけど
人手不足で相当大変なことになっているらしい。


さらに政府が海外からの観光客を増やしているから
さらにツアーバスへの仕事量は増えているらしい。


そうなると居る人で無理して対応するか
採用時の基準を甘くするかになる。


そうなると、当然、良い仕事は出来ないわけだ。


持病を持っているような人が居たり
いい加減な人が居たりと
良い状態ではないというのが最近のツアーバスの現状になるわけだ。


中には仕事を断ることを前提で優秀なドライバーだけを
採用している会社もある。


そういう所は事故や違反なども当然少なくなるわけだ。


しかし、経営という視点から見ると
会社は仕事があるときにたくさん稼いでおきたいと思うもの
仕事がなくなった時のためにな。


そんなことをここで書いても仕方ないのでこの辺でやめておくか。


ということで、スノボーに行く人は気をつけてくだされ。


ちなみにマイカーとかレンタカーとか借りていく人も注意が必要!


レンタカーは慣れてない分にいざって言う時には
思ったような動きはしないからな。


つーことで、おっさんの小言でした・・・。