サーフィンはテイクオフが出来ないと! | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日はふと思ったことがあります。


それは!


寒いせいか、オイラがあまり海に入ってないせいか
サーフィンの記事が少ないということだーーーーーー。


関係ないことばかり書いていることに気付いたオイラ


サーフィン記事を期待している人には申し訳ない



つーことで、年末に更新してた動画の続きから
今日はテイクオフの動画にしてみますた。


サーフィンで言うとパドリングが出来てテイクオフが出来ないと
波に乗れません。


なので、テイクオフもかなり重要です。


実際に経験したことがある人はわかると思うが
波が押しだす瞬間というが理解できるまではかなり大変だと思います。


まずは頭の中でどういう風にサーフボードが動くかを
理論的に整理しらた良いんじゃないかと!


今日の動画ではサーフボードの角度とか
そういうことを教えてくれているので
サーフィン初心者さんはその辺をしっかりと頭に叩き込んでおいてください。


ではでは