北海道 道央 観光 7日目 留萌~オロロンラインを南下 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど



さて、旅も終盤


どこからだっけかな。


そうだ! 留萌。



このくだりも飽きてきたかな・・・。



そう留萌は海の町


そして、夕日が無茶苦茶綺麗に見える場所でもある。


そんな所にオイラたちは朝いるという奇跡(爆)


朝なんで特に朝日が綺麗に見えるわけもなく
普通に海がみえますた。


とりあえずは、夕日が綺麗に見える黄金崎へ


昼間来ると意外に磯遊びしている人がいるのね。


なんでやねん。と思ったら
近くにあるお店でカニの餌とかいうので
串に刺さったイカを売っているじゃあーりませんか!


ということで、早速やってみる。


磯に寄っていき
カニとか居そうな所にイカの足を置いておいてみる。




数分後・・・・




しーん。。。




なにもこんじゃないか。


しいていえば、フナ虫が数匹寄ってきた。



キモイわ。



さて、オイラ負けず嫌いです。



さて、カニども出てこいや!






1時間後。。。。





しーん。






娘にカニをせがまれるオイラ。




大人の卑怯な言いわけ。



オイラ 『今日はカニさん出掛けちゃったんだって!』



娘 『あっちのおじさん捕まえていたよ』



オイラ『そうなんだ。じゃー帰ってきたのかな。もうちょっとやってみるね』



心の声【おっさん、なに捕まえとんねん。しばいたろか!】




なんて、怖いことは言わずに
オイラも20数年サーフィンをしている海の男。


ここでたかだか1匹のカニも獲れないようじゃサーファーとして恥ずかしい。
やってやろうじゃねーか。




もう1時間後





チーーーーーーーーーン。




御臨終です。。




さて、お腹が空いたから御飯にしょう。


話を変えてみたが娘は納得せずに
あとでアンパンマンのガチャガチャをやることで納得してもらいました。


まー、せっかく海沿いにきたんで
海の幸を食べようということにして
海沿いの浜焼き的なのが食べられるお店に入ってみた。


ホタテとカキの浜焼きなんかを食べて
とりあえず、満腹!


カニが獲れなかった悔しさなどもう忘れて次に行こう!



そのまま、オロロンラインを南下して札幌方面に!


途中でなんか牧場に寄ってソフトクリームを食べたり
なんとか岬を見てみたりと色々と寄り道をしたんだけど
オイラの頭の中にはカニが・・・・・


なんで、あんまり覚えておりません。



でも、オロロンラインは気持ちが良かったです。


そのまま、石狩経由で札幌につきました。


とりあえず、今回の旅で一番高いホテルに泊まりました。