北海道 道央 観光 6日目 北竜のひまわりの里からの留萌 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


何日行ってたんだい?って声がちらほらと・・・


まだまだ、続きます(笑)


貧乏旅行なんで何日でも行けますわ!!


さて、はじまりはどこからだっけ??


そうだ! 歌志内!


朝起きたら裏手にかもい岳という山がありまして
そこにスキー場もありまして
スキー場のリフトに乗って上に行けるということでございまして、
朝の散歩をしていたら、周りの人がそっちに向かっていくというので
着いて行ったら???



あら! びっくり!?



雲海が見えるじゃございませんか・・・・・・



そう!オイラの勝手なイメージ。



観光地として雲海が見えるのは
あの星野リゾートの雲海テラスだけかと思いきや
まさかの歌志内で雲海が見えますた。


幻想的なその景色にちょっと感(T_T)


そんな幻想的な姿は早起きした人にしか見られない特権らしい。


うーん。やっぱり早起きって良いことあるのねん。


そんな姿を見て下ってきた所に
ハンモックを発見!


朝の涼しい時にこんな山間の眺めの良い景色を見ながら
ハンモックに揺られているなんて!


最高ですか? と聞かれたら



最高です。 と即答します(爆)


30分ほどまったりとハンモックに揺られているオイラ。


ゆったりとし気分を味わっている横で
ちょっとした絶叫マシーンのように揺らして騒いでる娘。


おい! せっかくの気分を台無しにしてくれるな。


そのうちに回転するんじゃないかと思われるくらいの揺れっぷりだ。


まー、オイラは気分が落ちついたので
娘は汗をかいたので
温泉に行くことにしました!


朝湯は気持ちがええなー


ゆっくりの朝を過ごしてさっそく朝飯を食べて出発!


いつも通りに朝の食事の時間に情報収集をしようかと思いきや
今日はおばちゃんだったのだが、うちの8ヵ月の息子が相当可愛く
思えたらしく、オイラの話を聞く前に拉致 - -;)


そのまま厨房に連れていき、働いている他の人に
私の子供よ!という熟女ジョークをぶちかましながら
大笑いをしている様子。


まー、子供を見てくれているので御飯がゆっくり食べられて
嫁はラッキーという感じでしたが


オイラは中々、情報収集が出来ずに離脱。


やっと戻ってきた時に御飯は食べ終わり
息子を奪取した瞬間におばちゃんは別のお客さんの所に
急いで行ってしまいますた。


つーか、ちゃんと働けや(笑)


なので、今日はノープラン。


オイラの人生と一緒(爆)



とりあえず、準備をして出発。


北海道に来て海を見てないなーと嫁がつぶやいたので
海に行こうということになりました。


なんとなしに留萌方面に行くこと。


まー、道中の路は山間ののどかな感じが続き
北海道6日目くらいになると嫁もそこまで感動を覚えず。
快適なドライブをしていると道の駅を発見。


田園の里 雨竜 道の駅。


この辺は米がメインなのか
道の駅も米押しでした。


なんか、練り物に御飯を混ぜん込んだヤツを食ったが
そこまで旨くもなく・・・・普通。


まー、道の駅はおもろいものが多いよな。


少し休憩したあとに出発して
また、留萌方面に旅立つと。


しばらく行くと



ひまわりの里 北竜


という看板が!


さっきが雨竜で今度は北竜って、竜続きかい!


つーか、偏見だけど、竜はヤンキーか893さんが好きなもんだろーが、
あとは愛知県の人も好きなのかも(笑)


最近は学生服に竜の刺繍とか入れてねーのかな。


まー、そんなことはどうでもよくて!


そのひまわりの里という看板からしばらく車を走らせると
なにやらイベントっぽいものをやっているので
農協かなんかがひまわり祭りでもやってんのか!と思い
田舎町の町おこしも大変だな~なんて言いながら
とりあえず寄ってみた。





もんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




なんですかズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?



オイラはその光景にびっくらこいたズラ。



普段、ほぼ写真を撮らないオイラが思わずシャッターを押しました。



その衝撃映像はこれ!




画像をクリックすると大きくなるのかな^^?



まー、一面のひまわりに驚いたオイラ。


ちなみに富田ファームの花畑が霞みました。


そのくらいすげーもんです。


ただ、写真じゃ絶対に伝わらない。


これ写真だとその幅ですが
ほぼ180度のパノラマで見えなくなるくらいの所までひまわりです


写真だと伝わらないので普段は写真と撮らないんだけど
久しぶりにもんげーと思いましたね。


なので、このブログ読んでも恐らく全然この凄さが伝わってないと思うので
是非、行ってその場でみてください。


場所はこのHPに書いてあります。

北竜町ひまわり観光協会


今年は終わってしまったみたいですな。


いやー、そんなに感動をしているオイラの横で娘は
あひるに餌をやりたいとダダをこねている。


仕方ないので、アヒルのえさを100円で買って
なぜかそのひまわり畑の横に流れている小川みたいな所にいる
アヒルに餌をやることに。


ここでも金を取るビジネス魂に脱帽です^^;


オイラ達はみんなそれぞれの楽しみを終えて
車に戻ろうと思っていたら
なにやら色々な屋台みたいなものがあるので寄ってみる。


オイラはひまわりソフトクリームを食べたが
うーん。普通ので良いな^^;


娘はひまわり関係ないQooのリンゴジュース。


ここじゃなくて良くねーっていうオイラの突っ込みを
ものともせずにがぶ飲み。


まー、好きなものを飲めばいいさ。


あの景色の興奮が冷めやらぬまま車に戻り
留萌方面に行きますた。


着いた頃には薄暗くなったので
そのまま留萌の宿にチェックイン。


ひまわり畑を結構歩いたので疲れ切った御一行は
コンビニでおにぎりを買って食うだけで
そのまま睡眠に入るのであった・・・。