北海道 道央 観光 3日目 美瑛 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日も北海道話の続き


今日は美瑛!


知っている人は知ってると思うが丘の町と言われているところです。


北海道観光に行きたいと思っていて
北海道らしい北海道を見たいと言うのなら
富良野、美瑛は良い所だろう。


個人的には道東の方がオススメだが
観光地として見るのなら
しっかりと整備されている富良野、美瑛が良いと思う。


食べるお店もいっぱいあるし、
お洒落なお店も出来てるしな。


そんな、今日は美瑛からの始まりですが
相変わらずに行く所を決めていないオイラ達


そうは行っても美瑛の場合はドライブが中心になるだろう。


丘の町をぐるーっと1週回るくらいの気持ちで旅立ちました。


最初は嫁がどうしても行きたいと言ってた


青い池


確かに神秘的でおもろい池でした。


感動するほどのものではなかったかな!


やっぱり最近はどこの場所もしっかりと観光できるようになっているから
いまひとつオイラ的には感動が薄れている。


嫁は感動してますた。



青い池を後にしてそこから丘の町をひたすら走り
そのパノラミックな景色をたのしみました。


クリスマスツリーの木
親子の木
パフィーの木
マイルドセブンの丘
ケンとメリーの木
セブンスターの木
三愛の丘
新栄の丘


まー、こんな感じのメジャーな所はぐるっとひとまわり。


今は駐車場があるような所もあって
お店もでていて良いですな。


しかも、パッチワークの路とか、パノラマロードとか
そんな感じでちゃんとしたコースがあるんだよな。


オイラ達はハチャメチャにIpadの地図見ながらぐるぐるしてたが(笑)


おかげでそのコース外でも結構良い感じの景色の場所を
発見することができたしな。


オイラの格言にこんなのがある


”他人と同じことをしていれば
 他人と同じ結果しか得られない”


ということで、基本は他の人と違うことをしたがるオイラ。


なので、結果も良くも悪くも他の人と違う結果になる。


自分の人生なんだから、同じ道を行く必要もねーべ!


あと、これはガイドブックにも載っているし
美瑛マップにも載っていると思うが

ジェットコースターの道は行った方が良いかな。


なかなか、結構な道ですよ。


関東辺りだと見れないかな。


今回は食べ物というのはあんまりお店には入らなかったな。


色々な所でとうきびやいももちなんかを食べてたら
結構、お腹がいっぱいになってしまったから
ミルクソフトクリームは3つも食べてしまいますた。


恐るべし北海道!


そんな感じで気持ち良く色々な所を回りながら
止まっては景色を見ながら、ソフトクリームを食べたり
美瑛らしくまったりと過ごしました!


夕方になってきたら、そこから旭川に移動して旭川で宿泊


次の日は動物園から始まるのさー



***お知らせ********************************

オイラの知人がこういうのを販売し始めました。
ネット起業したい人は手始めに良いんじゃないかなと!
胡散臭いと思う人はスルーしてください。

詳しくはこちら ⇒ お手軽起業パッケージ

******************************************