バックカントリーってアホちゃうか | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


テレビつけると雪山で遭難!


スノーボーダー。


つーか、雪山登ったことない奴が
スキー場の外に出るなや。


そんなのに捜索に出される方が迷惑だし
そんなんにテレビの使うのも迷惑だわ。


スキー場のコース外を登る時には登山届とか
登山計画とかあとは警察に届け出だしたししないといけんのやぞ。


なんとなく、新雪滑りたいからとかで
雪山をなめすぎだろ。


ちょっと前に遭難した男女3人のおっさんも言ってたろ
雪山がこんなに怖いと思わんかった。


あほか。


いい年してもっと早く気付けや!


まずは1週間くらい雪山のふもとで
登山用品だけで過ごしてみー。


どんだけ雪山がしんどいかわかるから。


オイラは登山もそこそこやりますが
日が暮れて道が分からなくなったら
夏だって恐怖だったわい。


それを雪山の素人がスノボーしに山に登るなんて
あほが極まりない。


平和ボケしている日本人と言われるが
自然相手に対しても平和ボケしているわ。


サーフィンもそうだし
登山もそうだし
スノボーもそうだけど


自然というのは決して優しくない
人間に対して特別扱いなどしない
そういう意識をもっとらんと痛い目みるでー。


つーことで、今テレビ見てそれやってたから
そのこと書いちまった。


サーフィンとは関係なくてごめん。