平和が一番! せっぷーく 残念! | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日もサーフィンと関係ない。


テレビでイスラム国の人質のをやってたので
それについて一言!


なんか、オイラが物申してるのが自分勝手だけど
すげー核心をついてると一部で評判の声があるので
今日も率直なことを書かせてもらう。


まー、あの映像が合成とかは置いといて・・・・


基本的に命を賭けて、紛争地域や危険地域に
ジャーナリスト魂を燃やしていくことはすごいことだと思う。


そのおかげでオイラ達は色々な情報をリアルに知ることが
出来るのでそういうことをしている人には敬意を持つのだが


ただ、逆にそのことをして命を落とすことは
その仕事に命を賭けてやっていることなので
個人的には仕方ないと思うのだ。


本人達もその覚悟でそういう地域に行っているのだろう


実際に命を落とすのが怖いのなら
家から出なければいい。


家の中でやれる仕事だって日本にはあるのだから!


それを自分の意思でそういう所に行っているのだから
死んでしまうのは仕方ないことであろう。


家族が!とか言うのなよ。


本当に家族がその人のことを思うなら
行く前にそれこそ命を賭けて止めるべきである。


そのをしないで行かせた時点で家族にだって覚悟があった
あるいは、そこまで重要に考えてなかった。


それはその家族の考えが甘いだけの話であって
本人が死んだ場合は、家族の責任でもある。


それをあたかも世間や日本、政府のせいにするのは
筋が違うだろうとオイラは思うわけだ。


家から一歩外出ればなにが起こるかわからない
家の中にいても地震で倒壊して死ぬ可能性だってある。


すべてにおいての責任は自分なんだ。


人生において成人したら自分の責任で動くことになる。


このあとにオイラはひどいことを言う。


今回の人質になった人は
人質になった時点で命を絶つべきだ。


仮に人質になった時点ではなくても
今回の映像のようになった時点で撮影中にでも腹をきるべきだ。


それがその人の選んだ道なのだから、
そんな覚悟もないのに紛争地や危険地域に取材や仕事で行くべきでない。


日本は職業を選べるんだから!


自分の意思で行ったのなら
自分の人生にも責任を持たなくてはいけない。


自分が人質になって、
日本及び世界中の人に迷惑をかけるようなことは
絶対にしてはいけないだろう!


日本の男なら
ドンと自分の人生を恥じることなく終わらせろ。


テロに屈しない不屈の魂をみせるべきだ。


それが命を賭けてやってきた仕事であって
ジャーナリスト魂だろう!


と今日も勝手なことを書きました・・・。



だけど、基本的には平和が一番。


パチンコメーカーではないぞ!


なぜ、みんなが平和に暮らせないのか。


私利私欲。


なので、平和に南国でゆったりと
サーフィンしている動画を選びました


お口直しにどうぞ