サーフポイント 静岡 伊豆 白浜 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日はサーフポイント情報だ。


今年のサーフトリップでも回った
静岡県の伊豆半島にある白浜ポイント!


関東近県の人なら知っている有名ポイントでもある
なぜ、有名かっていうのは関東の海にしては
白い砂で青い海の南国のような気分が味わえるからさ


夏はギャルやギャル男がわんさか居てにぎわうよ。


ナンパの聖地でもあるんじゃないか。
オイラも若いころはナンパした記憶がある(ニヤリ)



そんな静岡県伊豆エリアにある白浜のポイント情報


●レベル・・・・・・ビギナー~

●地形・・・・・・・ビーチ 端に少しリーフあり

●海岸の向き・・・・東

●駐車場・・・・・・あり



波の地形が決まるとかなり良い感じになり
ビギナーからローカルまで幅広い人が入っている


正面で入ればレギュラーもグーフィーもいけるので
どっちかということはなく楽しめるでしょう


近隣にサーフショップなどもあり
サーフィンをする環境としては申し分ない。


夏場は海水浴場の関係でエリア規制と時間規制が入るが
それ以外の季節はフリーで出来るので問題ない。


水も綺麗で白い浜と綺麗に見える山が
サーフシーンをさらに盛り上げてくれる。


駐車場は普段なら目の前の駐車場があるのだが
夏場はかなり混雑するので歩いて2~5分くらいの
有料駐車場を利用するのが良いだろう。


お店はコンビニが目の前にあるので不便することはない。
食事が出来る店もいくつかあるし、少し車を走らせれば
伊豆の海産物が安く美味しく食べられる。


ちょっと贅沢したければ下田プリンスもすぐそばにあるので
そこでホテルのランチなんてのもありかな(笑)


オイラも何度か食べたが、窓際に座ると
景色もきれいでエアコンが完璧で快適だぜ。


海には無料で使えるシャワーもある


あとサーフトリップする場合でも宿泊施設は
すごくいっぱいあるのでいくらでも選べるな。


ただ、これも夏場は結構満室でうまっているので
海水浴シーズンは難しいかも。


夏場はこの辺の宿泊施設で
老若男女が入り乱れていやらしいことをしてるんでしょうね(笑)


こんなところかな


夏場は道も混むので時間は余裕を持って
あとはマナーの悪いクソガキ達がゴミを放置して
海岸を汚くしているということを聞いたので
海をこよなく愛しているサーファーはそんなことしないように^^