どうもー
お腹が空いて力が出ないkyoheyです。
今日もGold Coastは暖かそうでいいな~。
なんて思いながらLIVEをチェックしてます。
本日の初戦R3H7はいきなり、
Kelly Slater登場!対するはDusty Payne!
Dustyはスコアを狙って難易度の高い技を繰り出すも、ワイプアウトが目立つ。
中盤にKellyが8ptオーバーのスコアを出しそれで決着。
その後バックアップを塗り替えたエアー360°は、素晴らしかったです。
たぶん彼の中で計画的に飛び出すタイミングを遅らせ、
リップが飛んでくる所で飛び波のフラットな方へ着地。
タイミングと安定感が非常に素晴らしいです!
ただ、このヒート中にKellyさん波のコブに引っ掛かりパーリングしてました!
誰でもパーリングするんだから、恥ずかしい事じゃない!と、改めて実感。
その次に修正すればいいんだよね!Kellyさん!!!
H8は
CJ Hobgood vs Bede Durbidge
この元世界チャンプ対ケリーキラーの対決はBedeの勝利。
CJが狙うほれたパキパキの波を見つけれなかった印象。
H9は
Josh Kerr vs Matt Wilkinson
Mattリードで迎えた終盤Joshは良い波が捕まえられず、
1アクションで高得点の狙えるエアー系の技で逆転を狙いますが、
全てインコンプリートでJosh敗退・・・
H10は
Gabriel Medina vs Brett Simpson
昨年の成績的にGabrielかなーと思いましたが、
R2での怪我が原因なのかあまり攻めずTotal10ptにも満たないスコアで敗退。
Brettはラッキーな感じ?
H11は
Jordy Smith vs Travis Logieの南アフリカ人対決!
南アフリカ人はWCTで数少ない、てゆーかこの二人だけ?なのに、ここで潰し合い!
大方の予想はJordy有利でしたがヒートを終始リードしたのはTravis!
Jordy逆転!の直後の波ですぐさまTravis逆転!が続き、
Jordyに必要なスコアは7.95pt!終了直前にJordyが波をGET!
良いライディングをするも・・・
スコアは7.93pt!惜しくも逆転ならず・・・
Travisが勝ち上がった。
R3最終のH12は
Mick Fanning vs Nat Young
ここはMickがリードを保ち、Natが追いかける
近づくとまたMickが逃げる展開で元世界チャンプのMickが逃げ切った!
そして本日はそのままR4へ!
R4は勝てばQF負けてもR5の敗退なしラウンド。
H1以外は世界チャンプ経験者達がばらけて入っているので、
どのヒートも見応え十分なはず!
http://quiksilverlive.com/progoldcoast/2013/live.en.html
仕事してられない!笑
kyohey