WCT GC R4H1-H4 | サーファーズサポート/トライサーフスクールBLOG

サーファーズサポート/トライサーフスクールBLOG

千葉県/九十九里/本須賀海岸にある「サーファーズサポート」・「サーフィンスクールトライサーフスクール」の日々の出来事を綴ったブログです☆

本当は仕事をしつつLIVEをみているkyoheyです。

R4は3人ヒートで1位がQFへジャンプアップ2.3位がR5に行くので、
ここで負けても大会から去ることはありません!

R4H1
Taj Burrow , Jeremy Flores ,Adam Melling
Jeremy推しのkyoheyはPCに釘付けでした!笑
しかし、中盤にJeremyがリードするも、
後半はTaj Time!エクセレントスコアを2本まとめ、
最後には9.33ptをメイクしディフェンディングチャンプ強し!
TajがQFへジャンプアップ。
Adamはいいところ無しで終わってしまいました。
R5でのJeremyとAdamに期待しましょう!


H2は
昨季王者Joel Parkinson , Julian Wilson , Michel Bourez
Parkoが序盤から攻勢をかけリードしそのまま折り返す。
後半に入りJulianが良いスコアを出し、Joelを射程距離圏内に捕らえるが、
残り時間あとわずか・・・必要なスコアは7.63pt!!
終了間際、Julianの元に波が入りテイクオフ!
綺麗にまとめ出たスコアは7.70pt!!
逆転し昨季王者をR5に追いやった。
Michelはいつものヘビーターンが炸裂せずでした・・・
ちなみに、AUSで子供の頃から俳優をしているJulian!
女の子に大人気!そんな彼のテーマカラーはPINK!!!
トランクスからキャップに至るまでピンクです。
何故かって?
母親が乳がんだったらしく、乳がん撲滅カラーのPINKを身に着けてるそうです。


H3は
Kelly Slater , ケリーキラーBede Durbidge , Matt Wilkinson
皆さんBede Durbidge知ってますか?
WCTに入りたての頃ケリーと戦うことが多く、Kellyを倒しまくっていた男です!
Kellyが苦手なわけではなく、Bedeが強い!やる気が相当出るんだと思います!
そしてその2人が入っているこのヒート。超アツいヒートでした!
序盤はアベレージスコア中心でKellyがリード。
途中でKellyとBedeがまさかのハッスル!
ピークの取り合いも激しいっす!
photo:01


しかし中盤にケリーキラーのBedeがエクセレントスコアをマーク!
1位Bede 2位Kelly 3位Mattになり、そのまま終盤へ!
そこで3位のMattが息を吹き返し一気に1位へ!
しかしその直後Kellyが9ptを2本出し、
最終的に1位Kelly 2位Matt 3位Bedeに!!!!
凄い順位が変動する激しいヒートでした!


H4は
Mick Fanning , Travis Logie , Brett Simpson
このヒートは開始5分でMickが勝負を決めました。
7pt8ptを立て続けにメイクしてその後の二人の追走をものともせず、
順当にQFへ勝ち上がりを決めました!


本日はここまででヒート終了!
明日はR5からスタートでメンバーは下記参照!

H1
Jeremy Flores vs Michel Bourez
この二人のパワフルカービング対決!
勝者はTaj BurrowとのQFへ。

H2
Joel Parkinson vs Adam Melling
これはオージー対決!
勝者はJulian WilsonとのQFへ。

H3
Bede Durbidge vs Brett Simpson
ケリーキラー対アメリカンヒーローの対決!
勝者はKelly SlaterとのQFへ。

H4
Travis Logie vs Matt Wilkinson
バックハンドリッパー対決!
勝者はMick FanningとのQFへ。


全てのヒートが見逃せないです!
ファーストコールは日本時間朝6:30です♪

kyohey