ここは夢の国か修行の国か | 心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーから見た子育てのポイントと、ただの日記。NLPやコーチング、潜在意識など、最新の心理学理論を子育てに活用しましょう。

先週一週間は東京滞在していました。


前半はカウンセリングの仕事。

後半は家族と合流してのディズニーランド&ディズニー・シー。


男41歳が家族と共に行くディズニーワールドは果たして本当に夢の国だろうか?と思っていたのだけど、

やっぱり想像の通り、

そこは修行の国でした…(笑)


なかなか過酷な世界ですね。

オープンと共にファストパスを取るために競歩(笑)で争奪戦に参加したり、炎天下の元をひたすら並んで待ったり、

で、一発目にわけも分からずスペース・マウンテンというものに乗ってみたら阿鼻叫喚(笑)


外に出たら、あれ?…。

おれ…。真っすぐ歩いてるつもりが右斜めに進んでない…?って言うか、浮いてる?

とまあ完全に三半規管をやられました(笑)


そこで、一旦落ち着こうと。

コーヒーでも飲んでほっこりして落ち着きを取り戻そうと、コーヒーを買いに行くと、

やっぱりここも並ぶのか…。

みたいな。


子供達の表情も午後くらいから目が死んできている(笑)


でも「もう帰ろうか?」と言っても


「いや。もっと遊ぶ!(`・ω・´)シャキーン」と返ってくる。

まあ、そらそうですね。

なんてったってここはディズニーランドなのだから。


でも身体はしんどいのでしょう。若干怒ってるし(笑)


「大丈夫か? 疲れたやろ? もう帰ろうか。」


「いや! 大丈夫! 他のも乗る!(`・ω・´)シャキーン」


というやり取りを夜まで繰り返して、結局は最後までディズニーワールドを満喫してきました。



そして、ホテルへ向かう帰りのバスの様子がこれ↓





疲れすぎやろ!どんな寝方だ!


でも、そんなに無理するほど楽しかったんなら良かったとする。


お父さんの忍耐力も格段に上がった気がするし…(笑)