先週一週間は東京滞在していました。
前半はカウンセリングの仕事。
後半は家族と合流してのディズニーランド&ディズニー・シー。
男41歳が家族と共に行くディズニーワールドは果たして本当に夢の国だろうか?と思っていたのだけど、
やっぱり想像の通り、
そこは修行の国でした…(笑)
なかなか過酷な世界ですね。
オープンと共にファストパスを取るために競歩(笑)で争奪戦に参加したり、炎天下の元をひたすら並んで待ったり、
で、一発目にわけも分からずスペース・マウンテンというものに乗ってみたら阿鼻叫喚(笑)
外に出たら、あれ?…。
おれ…。真っすぐ歩いてるつもりが右斜めに進んでない…?って言うか、浮いてる?
とまあ完全に三半規管をやられました(笑)
そこで、一旦落ち着こうと。
コーヒーでも飲んでほっこりして落ち着きを取り戻そうと、コーヒーを買いに行くと、
やっぱりここも並ぶのか…。
みたいな。
子供達の表情も午後くらいから目が死んできている(笑)
でも「もう帰ろうか?」と言っても
「いや。もっと遊ぶ!(`・ω・´)シャキーン」と返ってくる。
まあ、そらそうですね。
なんてったってここはディズニーランドなのだから。
でも身体はしんどいのでしょう。若干怒ってるし(笑)
「大丈夫か? 疲れたやろ? もう帰ろうか。」
「いや! 大丈夫! 他のも乗る!(`・ω・´)シャキーン」
というやり取りを夜まで繰り返して、結局は最後までディズニーワールドを満喫してきました。
そして、ホテルへ向かう帰りのバスの様子がこれ↓
疲れすぎやろ!どんな寝方だ!
でも、そんなに無理するほど楽しかったんなら良かったとする。
お父さんの忍耐力も格段に上がった気がするし…(笑)