誰かのために | 心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーから見た子育てのポイントと、ただの日記。NLPやコーチング、潜在意識など、最新の心理学理論を子育てに活用しましょう。

自宅でPCに向かっていると、ガチャっと玄関が開く音がする。

「ととー。」と元気よく帰ってきた娘、8歳。

一目散に僕の所に来て、

「とと、あんな。ととが好きそうな本借りてきたったで。」と、図書館で借りた本を見せてくれる。

$心理カウンセラーの魔法の子育て


「お…、おう。ありがとう。」と僕は言う(笑)

「ほ~。ヘラクレスやな。ほ~。アトラスオオカブトやな」と。

そしてオフィスに仕事に行って、夜に帰って来たら、寝る前の娘がまた本棚を指して僕に言う。

「とと、あんな。ここにカブトの本置いとくからな。いつでも見たくなったら見てええからな。」

「お…、おう。ありがとう。」と僕は言う。

自分が育てている気でいるけど、彼女も彼女でまた僕を育てているのだろう。

うん。読んでみるか…汗