初韓国上陸 Day1/Part 2 | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記

ユッケとビールでいい気分なまま、夕方早い時間に江南にある人気店
カルサムギョプサル(https://www.seoulnavi.com/food/2066/
へ到着、早い時間にも関わらず混雑、自分達が入った後は並んでいた
やっぱりキムチが出てくる、なんにでも合うけど
店によって味が違うのはその料理に合わせてるのだと食べると気づく
隣の席の韓国美人2人組の座席のコンロが大音量と共にファイアーするという
珍事もあったが怪我は無く済んでいたので良かった

もういい加減酔っ払いww

このスープがグラグラ煮立った奴が出てくる

これが二人前の量、少ないかな?って思うけど
この後まだミッションが残っているのでちょうどいい塩梅


お店の人が美味しく焼いてくれるのでお任せ状態(σ´∀`)σ

ごはんを山盛り食べたくなる衝動にキミは耐えられるか?
俺は誘惑に勝つことが出来ずに半分だけ貰い食いしてしまった

弾丸二日間とあり、次なるミッションの為に
サムギョプサルに後ろ髪引かれつつ次なるミッションへ
なお、このメッセージは自動的に消去する・・・・・

強者数名が残りミッションに参加、みんなも良く食うねwww

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900

夜も九時を回ると言うのに観光客と地元の人でたくさんの人が食べに来ていた
店員の数やお店の雰囲気から、ここもかなりの人気店である事が伺える
写真は日中通った時に撮ったものしか残ってなかったので貼付
鶏ガラスープで鶏1羽を丸ごと煮込んだ素朴ながらもダイナミックな韓国の鍋料理
コラーゲンたっぷりという事もあり、女性客の姿が目立つ
古くは東大門の市場の食堂から始まり人気を博したそうな



タデギ・醤油・カラシ・酢をお好みで混ぜでタレを造りそれにつけて食べます
俺は周りの食べ方を見て少し酸味の強い
キムチと共に中に入れてめっちゃ辛くして食べてみた
鶏が凄く柔らかくて骨はツルんと抜ける、コラーゲンたっぷりを実感

みんなうどんみたいなのを最後にシメで入れて食べていたが
さすがに無理って事で頼まなかった....
次回は是非締めにうどんでタマゴ入れて食べたいトコロだ