初韓国上陸 Day1/Part 1 | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記

販売している太陽光パネルのメーカーから
お前はまぁまぁ売ったから工場見学来いよ!ってことで
研修旅行に招待されたので行って来た。
研修とは名ばかりでまさに食い倒れの旅だったのだが....( ´艸`)
まぁ仕事関係の事は詰まらんので割愛

普段サーフィン以外の旅行は皆無なので一生行かないと思っていただけに
今回はまたとない機会なので参加させてもらった。
これまた初めて利用のアシアナ航空で空の旅

街の景色は日本とさして変わらないので
インドネシアやバリと違い異国感はあまり感じない

インチョン空港からリムジンバスで1時間半程度で明洞という街に到着
荷物をホテルに預け所用を済ませ、午後から街へ出かける。
東大門の広蔵市場(クァンジャンシジャン)という市場に出かける

縦横無尽にはりめぐされたアーケード街
広さで言うと、仙台のアーケードくらいの規模かな?


春雨みたいなのに好きなもの乗っける系

おでんみたいな何か・・・・

パン生地にタマゴこれが売れていた



アーケードの中に所狭しと屋台が出ていて凄い活気
見るものすべてが美味そうで、仕事帰りに一杯やってるおっちゃんや
OLさんたちで賑わう、上野のアメ横を彷彿させる
そんな幸せそうな人々を横目に、目的のお店へ
1発目のミッションはユッケ!
ユッケには目が無いので楽しみにしていた食事の一つ
ユッケ チャメチッ1号店へhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3348

普通のユッケが12000ウォン(1200円程度)
で半径25cm程度のお皿一杯に乗ってくる、これは美味い!
活きタコがうねうね踊っていて口の中に入っても
「おい何食ってんだよ~」とばかりに吸い付いてくる
レバーも欲しかったが他にも食べるとの事だったので我慢する事に.....
韓国のビールを飲みながらぺろりと完食!


同行者がオススメするホットクなる物を食べに南大門市場へハシゴ
甘いふわふわな揚げパンケーキみたいな感じかな?1000ウォン(100円)
他にも似たようなのはあるがココのが一番安くてうまいらしく
なるほど並んでいる
写真右側の頭の列は購入希望者の長蛇の列である。
しかしシナモンが入っているとの事で苦手なのでパス、一口だけ食べさせてもらったが
シナモン臭は少なく、サクサクで美味しかった、買えばよかったな


南大門市場を物色、野菜は特に日本と変わりは無く
魚も青魚は似たような物が多かった
ソウルよりも釜山のあたりの方が海鮮は美味いらしい