台風6合 マーゴンの恵み | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記


今日はMIXIの波乗り仲間と現地集合にてセッション
ここ数日6号のうねりが届いていて最高な日々の鹿嶋周辺

波情報にあるポイントは比較的GETも楽なので混み混みなのでパス
ちょっと外れたポイントでGETはハードだがすっごぃいい波が割れていたので全員一致で入水決定!

サイズ   オーバーヘッド
風      サイドオフ弱め、途中無風
水温    ちょい冷たい、朝一はロンスプでその後スプリングがベター
堤防脇はショートがセッションになっていたので遠慮したが
ファーストブレイクからチューブ、チューブ合戦になってた

さすがにロングで入り込む程KYではないので、別のピークのアウトで波待ち
ミドルからインサイドは強烈なカレントが発生しているので、長く乗りすぎるとハマってしまう感じ
ロングは見物はいたけどラインナップは一人も居ないで俺だけ(笑)




写真のような波がパカパカ割れていて、人数のわりに波数があって、ノーストレス

一緒に行った奴もバンバン乗ってた
セットの頭オバーの波も切れたの選ぶと超ロングライドで面は広く
ラウンドハウスカットバックもゆったり出来るほど、かと言ってショルダーが無いわけでは無く
オフショアに押されてクローズしないので、比較的ゆっくりアクション出来て最高だった!

途中波数が多くなり、ワンサイズ上がっていたのに
なが~いノーズライディングが気持ちよくて岸まで乗り継いでしまって超ドハマり!

Tバー脇からタイミング見計らって出ようとしたが横へのカレントが強すぎでムリ、
これで出れなかったらクソロンボだろ!
ってことで気合い!

ヘロヘロになってOUTに


でもその後スーパーレフトのセットをゲット!





波がいいのでアップスから深いボトムターン・・・思い切りリッピングしてみたら


あら!

綺麗に板返るし!


苦手意識の強かったバックサイドの角度をつけた当て込みに初成功
すごい自己満足だけど、アドレナリン出まくり!
波がいいとこんなにも簡単に出来るんだな~って関心


ヘロヘロだったのでそのまま最後まで乗り続けて

いい波乗ったまま終了~!


金曜日・・・肩~頭
土曜日・・・頭
日曜日・・・疲れてダウン
今日・・・・頭オーバー

週末最高に楽しめたよ!


明日は打ち合わせで岡山入り

飛行機飛ばないから新幹線に賭けるぜ!