呆れるほど好き | 海 日和♪

海 日和♪

夫の営むサーフショップサーフスリーのお手伝いをしながら、家族の事…海の近くで暮らす日常を綴ります。



↑本日のInstagram投稿。




コレ、わかりますか?

宝石緑4気筒で普通車並のパワーと走り

宝石緑4AT

宝石緑室内・シートがとてもキレイな美品

宝石緑三菱ならではの高品質エアコン

宝石緑走行距離が少ない


「滅多に出ない4気筒のタウンボックスを見つけてしまった🤩」と上記力説されたのですが、私にはさっぱりわかりません昇天


以前よりタウンボックスは、車好きな方や乗っている方から、壊れないし良い車。レンタカーにするならおすすめですよって言われていたそうです。そんなタウンボックスの美品に加え


さらに4気筒だよ!!


と言うのですが、4気筒って何?煙突(←言い方)が4本出てるの?とか想像してしまうレベルの私に力説しても暖簾に腕押し、馬の耳に念仏ってもんです昇天


それでもめげずにお茶碗を洗ってみたり、私の地雷を極力踏まぬよう刺激しないよう根回しをして、なだめなだめたこの数日(そう言えば洗面所もキレイになってたひらめき)。なし崩すかのごとく話を進め、本日到着したのがこのタウンボックスなのでした。


整備や登録が完了次第、サーフスリーのレンタカーにラインナップするそうです音譜チャンスがありましたらぜひご利用ください🙇🏻‍♀️。いつも本当にありがとうございます(感謝)。


にしても三木はスマホで、車やその他パーツ、タイヤなんかを、いつも呆れるほど見ているんです。


レンタカーのお客様や、ご近所サーファー仲間なんかとも、しょっちゅう車の話で盛り上がってる。


私には分からない世界ですが、どうやら車(見た目と言うよりは、エンジンとか性能とかそんな類)が好きな方にとても気に入っていただいているようです。我が家のレンタカー。


度々書いている気もしますが、お客様と車の話で盛り上がっている三木は、とても幸せそうな顔をしてる。


サーフィン、ウェットスーツ製造、そして新たに加わったレンタカー。


どれも「好きこそ物の上手なれ」で形になっているものばかり。(鬼嫁を迎えたことを除けば)幸せな人生だなあと、いつも思っています。


時代の流れを憂うでもなく逆らうでもなく受け止めながら、一方で、自分の大切にしている部分は何事にも左右されず流されず。逆に譲れる部分は柔軟に、自分を生かしていく。


正解は分からないのですが「とにかく喜んでいただける方向へと進みたい」そう思いながら、三木のショップを(たまに言うだけ番長で口を挟みつつ)見つめてきました。今も見つめています。




 
本日の願いごと
#13 好きなことで努力を重ねられる人生を歩んでいきたい


早朝・最終便にも対応!宮崎空港・木崎浜近くの格安レンタカー&サーフショップ