梅雨明けが恋しい | 海 日和♪

海 日和♪

夫の営むサーフショップサーフスリーのお手伝いをしながら、家族の事…海の近くで暮らす日常を綴ります。


今年の梅雨は、まあまあ波があってありがたいなあと思っていたのも束の間のことでした。

かれこれ1週間は小波が続いております泣き笑い

宮崎人は波がないことにあまり慣れていないので、1週間も続くとまあまあしんどい。

サーフィンは長らくお休みしている私ですが、ほぼほぼ毎日息子のサーフィンを撮影しているので、こんな日が続くと

「ああ…私は実は、息子のサーフィンに癒やされていたんだなあ」

と再認識させられるのでした。
息子のサーフィンが見たすぎて、Instagramの過去の投稿ばかり眺めてしまう。
https://www.instagram.com/reel/C7OhBu_PjWS/?igsh=MTA3bXAzeDc2MThlNA==


こんなのや

https://www.instagram.com/reel/C7qz6YVv7O6/?igsh=N2RqcXRnMW5mNTYz

こんなの

https://www.instagram.com/reel/C781nn5P6M2/?igsh=dWVudjBhcXczamRo


こんな(いつもの)木崎浜に早く戻らないかなあ。


とはいえ、今日も今日とて小波は続いているようです昇天


今年は望未、NSAのコンテストは例年ほどエントリーしていません。でも熱が冷めたわけではなく、昨年以上にサーフィンには集中しているように見える。


何せクチをあまり挟まないようにしているので、真意のほどは本人のみぞ知るところではありますが、彼を見つめている中ではそんな風に感じています。


同時進行で、来季ハワイ修行に向けてアルバイトもがんばってる。


初ハワイは幸運なことに、とても良い経験をさせていただきました(感謝✨)。出会った方々との再会も楽しみにしていることと思います。


子育てにおける時期的なタイミングでもあったと思いますが、このハワイを堺になんとなく、彼は一つの型や既存のプロセスに当てはめない方が、彼の持ち味を発揮できるのかもしれないと思うようになりました。


「彼の人生だから」と念頭には置いているつもりでも、やはりいろいろと勝手に考えてしまうし、口を出してしまうことももちろんありますが…


とにもかくにも、息子たちが幸せな人生を送ってくれれば形なんてなんだっていい。母は幸せだ。


そう思っているところです。


でもまあとりあえずは、頼むから「梅雨明け」を希望します(笑)


 

本日の願いごと
#12 梅雨が明けるころには、止まっていた物事が少し動き始めているといいな

早朝・最終便にも対応!宮崎空港・木崎浜近くの格安レンタカー&サーフショップ