お留守番のお楽しみ | 海 日和♪

海 日和♪

夫の営むサーフショップサーフスリーのお手伝いをしながら、家族の事…海の近くで暮らす日常を綴ります。

次男坊の望未と父さんが遠征時は、長男坊とお留守番組です。

 

お店も家のことも一人でやらねばならないので大変な一面はあるものの、実は長男坊との2人時間が母的にははちょっとした楽しみでもあります。

 

望未は部活のノリでサーフィンをしているので、送迎や撮影など、何かと向き合う時間も多いのですが、長男坊とはそんな時間がなかなか持てないですからね。

 

まあ、2人時間といっても彼はもう社会人ですので、一緒に過ごせるのは晩ご飯のときぐらいのものなのですが泣き笑い

 

たとえ一方的であってもうれしい時間音譜(回るやつだけど)お寿司を食べに行ったり、思いっきりジャンクな晩御飯にしてみたり、普段より少々ハメを外すのが恒例となっています(笑)。

 

今回もどこか食べに行こうかなあと考えていたのですが、釣り好きの釣りたい欲求がたまっていた長男坊。休みに自分で船を予約して、船釣りに出かけておりました。

 

釣ってきた鯖やシイラ、キジハタなどがあったので、晩御飯はほぼそれで埋め尽くされました。1日はリクエストされていたナスを使ったInstagramレシピを音譜

 

 

口数は少なくても、「おいしい」とボソッと言ってくれる爆  笑飛び出すハート

最近魚好きに拍車がかかっている私が新鮮な魚に歓喜すれば、長男坊もちょっぴりうれしそう。

 

そんな何気ない時間なのですが、これはこれで、母にとっては大切な時間なのです。

 

 

 

本日の願いごと

#10 これからも長男坊が周囲の人に愛されますように

 

宮崎空港・木崎浜近くの格安レンタカー&サーフショップ