願いごと帳を作ろう | 海 日和♪

海 日和♪

夫の営むサーフショップサーフスリーのお手伝いをしながら、家族の事…海の近くで暮らす日常を綴ります。

20代の終わりぐらいからだっただろうか?

 

願いごとは、口に出して言ったり書き出したりすることで、叶う確率が上がるような気がしていました。

 

実際に、結婚して子どもたちも生まれたある日、片付けをしていた際に引き出しの中から出てきたメモには、私の筆跡でこう書いてありました。

 

・海の近くで家を建て犬と暮らしている

・子どもは2人

 

ほかにもあったかもですが、とにかく、そのとき私が思い描いて書いていた生活がまんま実現していたのです(描く夢が壮大ではなく平凡だったのもよかったのでしょうな(笑))。

 

ふとそんなことを二コラの散歩中に思い出して、「そうだ!願いごと帳を作ってみよう!」と思いついたのでした。これからたくさんの願いごとを書いていこうと思います。何個願いごとが生まれるのか?自分の興味ごとで番号も振ってみようと思う音譜

 

書き出した願いごとがいくつ叶うのか、実験です虹

 

 

 

今日の願いごと帳

#1 もう1回くらいは家族4人と二コラで旅行ができますように

 先日FUNRIDEさんに撮っていただいていた望未のサーフィン!


宮崎空港・木崎様近くの格安レンタカー&サーフショップ