こんばんは!

珍しく、二件目を書きました。

 

実は以前比較に使用したMacBook Pro (13inch,M1 2020)ですが

重すぎて持ち運べないため売却してました。

 

しばらく自作メイン機を使用してましたが、

コピペの操作性が悪いのでブログや管理用にAirを買い直したわけです...

 

なんとお値段約81000円!!箱やケーブル類全て付属してました。最高です。

開封!!フィルムはありませんでした。いらないか...

少し目立つ傷。使用に問題がないのでいつか修理交換したいところ。

ここまでは良かったのです...が!!

 

なんだかreturn(enter)キーの付近のキーの戻りが悪い...

ねちょっとしてて不快なのです...液体痕はないが...

キーキャップを外してみました。(真似非推奨)

!?!?おい!!!!!

液体こぼしじゃねーか!!

returnキー付近に似た汚れのキーが10キーほど。

返品案件かと思いましたが、全て外しなんとか洗浄。

安いし直せそうなのでこのまま使っていくことにしました。

 

なんとか普通の打鍵感に戻りましたが、

傷といいキーボードは交換した方が良さそうですね...いつか

 

この記事はそのAirで書きましたw

中古品は液体こぼしなどもあるので注意!!です。