こんにちは!

 

本日は100均一ではほぼなくなってきたダイソーにて、100円で最近ネットでよく見るクリーナーを見かけたので買ってみました。

それがこれ!!

意外とシンプルな見た目。amazonにもありそうな感じで100円だったら良さげ。

イヤホンに使うものなんですが、タブレットのスピーカーの埃を取りたく購入。

本体と簡単な説明書が付属。なんで、真ん中が開いてんだろう...

→突起側が固く複数回差しなおしたらピッタリハマるようになりました。ここは100円という感じ。

開けてみると万年筆のような突起とブラシがありました。

これでイヤホンの細かい部分の埃をとって横のブラシで払う感じだと思います。

逆側は溝などに使えるスティック状のブラシがあります。

とりあえず、iPad miniのスピーカー部分を掃除。細かいので余裕で入ります。

Type-Cなどの端子は金属製なのでやめておきましょう!!

撮り忘れましたが、ブラシでとれた埃を払えるのでちょうどいいです。

MacBookのキーボードも意外といけます。金属で傷つけそうなので右側のみの方がいいかもしれません。