もうすぐ夏休みですね | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

進研ゼミ 小学講座



もうすぐ夏休みおねがい



すでに夏休みに入ってる学校もあるようですねキラキラ



今年の夏休みの計画はほとんどなくて



今のところは義母が連れていってくれる温泉ぐらいです♨️






それにしても毎日暑すぎる滝汗



今日は息子が最近ハマっているデュエルマスターズのカードの発売日でした



予約はすでに完売してしまっていたので



朝から近所にあるおもちゃ屋さんへ行っていた息子



当日販売はしないと聞いて慌てて自宅に戻って来ましたあせる



そして…朝から車を走らせてJoshinまで車



いつもはそんなに混雑していないJoshin…



開店前なのに入口から店舗の壁の方までずらりと長蛇の列が出来ていましたびっくり




まさかデュエルマスターズのカードのため滝汗!?



絶対に買えないよなぁと心配していたら…



長蛇の列はガンダムのプラモデルを購入する為の列でしたキラキラ



息子も欲しがるのではと思っていたら…



息子はユニコーンガンダムやもう少し以前のガンダムが好きらしく



興味を示さなかったので内心ほっとしましたデレデレ



お一人様1BOXだったので転売ヤーにも買い占められず無事購入出来て良かったですキラキラ



袋を開けながら息子にいろいろ解説されましたが



さっぱりわからない滝汗



こういう時は大人も遊びを覚えると子どもと一緒に楽しめるんだろうけどタラー



最近はSwitchでほとんど遊ばなくなってきて



ベイブレードxかデュエルマスターズ、たまにポケモンカードで遊んでいます口笛



1人では遊べないものばかり…



なのでお友だちが週に何日か遊びに来るのですが



子どもたちがリビングで遊んでいるので



大人はその近くでくつろぐのも気を使う状態になっていますタラー



以前は買い物に行ったり、他の部屋に移動していたのですが



その間はほんとに何も出来ないのであせる




コロナ禍でずっと息子の部屋を仕事部屋として使っていた夫が



やっと重い腰を上げてくれました爆笑



朝から不要な物や粗大ゴミなどを片付けキラキラ



物置として使っていた部屋を夫の仕事部屋にする予定です



夫の荷物を移動させたら




あとはリビングに置いてある学習机を息子の部屋へ運び入れて寝室の息子が使っているベッドを子ども部屋に運び入れるだけ



やっと息子にも1人部屋が出来そうです😅



低学年のうちはリビングに学習机がある方が、良いかなと思っていたのですが…



いつのまにか物置になってしまっていて

(机の上は息子の趣味の物などが置いてあったりとちらかってぐちゃぐちゃです笑い泣き



勉強はダイニングテーブルを使うことが多かったわが家口笛



最近、夫に利用方法を教えてもらい図書館の学習スペースを利用することを覚えた息子は



自習室も自分で予約して利用するようになりましたおねがい



私自身は図書館では本を借りたり、読書スペースで読むだけのことが多かったのですが



夫は以前から隣の市にある図書館の学習スペースをよく利用していました



地元の学習スペースは数的には充実はしているのですが、とにかく学生が多くて常に満席のことが多いです。



待ち時間は本を読んで、自習室の席が空いたら勉強📖✏️



週に一度の自宅学習はいつのまにか自習という形になって大人は楽になりました爆笑



図書館の学習スペースは集中できるらしく、自宅学習だと誘惑が多いのも良くないらしい口笛



息子に図書館のほうが集中できる理由をたずねると…



まわりも真剣に勉強してる人が多いので



ちょっと自分も賢くなった気がするらしく笑



モチベーションが上がるらしいです爆笑



私はというと…



家族で一番図書館の利用頻度が低いタラー



しかも最近読んだ本は旅行雑誌ぐらいかな😅




夏休みは子ども中心にはなりそうだけどあせる



秋頃には大人だけの旅行に行ってみたいなぁラブ



とは言っても行きたいところはたいてい温泉なんですけどね♨️



美味しいもの食べてゆっくりしたいですおねがいラブラブ