おもちゃ王国 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

朝早くホテルをチェックアウトして向かったのは



岡山県玉野市にあるおもちゃ王国です車






息子が幼かった頃にはよく東条湖のおもちゃ王国には行っていたのですが、岡山のおもちゃ王国は初めてですニコニコ



下矢印この頃がなつかしいラブ






おもちゃ王国は子どもが遊具だけでなく建物内でもほぼ一日楽しめる場所なのでよく利用したなぁおねがいルンルン



今ではすっかり小生意気な小学生になってしまった息子ですがこの頃はほんとに天使でしたラブ





前回、大阪で開催されていたコロコロ魂のベイブレードxの大会の時はぎりぎり参加できたので



今回はめちゃくちゃはりきって早めに行ったのですが…



大会は午後からなのとG2大会だったからなのかわかりませんが



思っていたよりも人が少なかったですタラー



人数が少ないと大会中止とのことだったので待っている間、ひやひやしました滝汗



当初は朝食バイキングをサンドイッチに変更してもらって6時ぐらいから待機して朝食はおもちゃ王国の駐車場で食べようかと思っていたのですが



バイキングにして良かったです笑い泣き飛び出すハート



しかも今回は高齢の母と一緒だったので



旅の目的がベイブレード大会だったとはいえ



待ち時間などかなり気をつかいましたタラー



10時オープンだったので12時45分の整理券配布まで



並ぶのは私と母で交代して



息子には遊園地で遊んでもらおうと思っていたら



『俺、そこまで子どもじゃないねんけど真顔



と乗り物には全然興味を持ってくれず滝汗



フリーチケットを購入していたので元を取らないとと私も母も乗り物に乗ったりしていたのですが



ほぼ強引に息子を誘ってやっと乗ってくれたのはゴーカート




唯一興味を示してくれたのは別料金の宝石探し!?



上矢印別料金500円です不安



元が取れなかったので次回は入園券だけで入りたいと思います真顔



ベイブレードxの大会に参加する子どもたちもベイブレードxに夢中であまり乗り物に興味を示している子は少なかったような気がしますニコニコ



スタジアムやベイブレードスタジアムの対戦台まで持参している人もいたので



次回はうちもスタジアムぐらいは持参したいですおねがいキラキラ




大会が始まる前はご機嫌だった息子でしたが



残念ながら2回戦で敗退しました笑い泣き



俺はそんな子どもじゃないでとイキっていたわりには



帰りの道中は号泣しながら助手席で寝ていました口笛



大会に参加するために、毎週の自宅学習も前倒しで頑張っていた姿を見ていたので気の毒でしたショボーン



子ども同士の真剣勝負ではありますが、ある意味遊びでもあるので



気持ちを切り替えてまた楽しみながら頑張ってくれたらと思いますおねがいルンルン




ベイブレード大会は観ている大人も白熱するので



またこういう大会があれば参加したいと思いますおねがいルンルン



下矢印おまけ 大人が楽しんだ観覧車🎡