ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。



先日、息子を連れて岡山県へ車



2人で行く予定だったのですが、母も同行したいとのことで3人で行くことにニコニコ

(夫は乗り気ではなかったので今回は留守番です)



途中昼食を食べにお店に入ったぐらいでどこにも寄らずにホテルに向かいました車



宿泊したのは岡山県玉野市にあるダイヤモンド瀬戸内マリンホテルです🏨



口コミを見ていて古いホテルだとは把握はしていましたが


外観は写真よりも古い印象でした滝汗



息子も『どこがマリンホテルやねんにやり』とぼやいていたのですが



部屋は想像していたよりは綺麗でした口笛



予約していたは海側のトリプルルーム






歩くスペースがあるのかなと心配していましたが33平米の広さで狭いとは感じなくて快適に過ごせましたおねがいルンルン


バルコニーに小さな訪問者がやってきたり

(窓は開けて出ることは出来ません)


目の前が海(渋川海水浴場)なのでたくさんの人が遊びに来ていましたニコニコ



遠くに瀬戸大橋も見えますおねがいキラキラ




写真はあまり人気がないように思えますが


夕方でもとにかく人が多かったです浮き輪







ホテルの室内プールが7月からだったので水着を持って行かなかったのですが、海水浴場がこんな近くにあったなら水着を持参すれば良かったなぁと後悔しました笑い泣き



またこちらに宿泊する時には水着持参で行きたいですニコニコ





夕食はバイキングにしましたナイフとフォーク



食事時間を遅めの19時15分からにしていたので



温泉に入ってからはお腹が空きすぎてショックあせる



待ち時間がつらかった笑い泣き

(次回からは早めにしようと思います)



90分制で入れ替えになっていたようで



案内された席も窓側で景色を見ながらゆっくり夕食を楽しめましたおねがい







おかわりを取りに行っていたら…



突然ピアノ演奏がバースデーソングに変わって



近くのテーブル席にバースデーケーキが運ばれ



その日は2席ぐらいお誕生日の子どもがいたようで



ケーキが2つそれぞれのテーブルに運ばれていましたお祝いケーキ



他のテーブルに座っていた家族もほぼ全員がお誕生日席のテーブルに向かって拍手していたのが微笑ましかったですニコニコ



お祝いしている様子を見ていた息子も思わず



『いいなぁキラキラ羨ましい〜爆笑



と羨望の眼差しで見ていました笑



一方で不二家のレストランでもこういうシーンがあったよなぁと懐かしく思う母なのでしたデレデレ



ホテル内は温泉もロビーにもとにかく子どもが多くて



ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルは大人のリゾートというよりも子どもに優しい家族連れに人気のホテルだと思いました爆笑







ホテルの売店では花火も売っていてバケツやチャッカーも貸していただけるようでしたが



息子は花火には興味を示さず…にやりタラー



砂浜で花火🎆



絶対楽しいと思うのに〜アセアセ



息子は花火よりも何よりも翌日のイベントが気になってしょうがない様子でした爆笑




翌朝は早めに起きて朝食のバイキングナイフとフォーク




早めにチェックアウトした後に



向かった先はおもちゃ王国でした車