久しぶりに淡路島へ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

先日、母と2人で淡路島へ行ってきました車ルンルン


とはいっても日帰りですが口笛



あじさいを見に行こうという話になり



いろいろ探していたのですが、せっかくならと久しぶりに淡路島へ行こうという話になりましたおねがい



自宅を出発してから1時間ぐらいで淡路島へ到着車



淡路SA(下り)はスタバもあるし、写真スポットもあって平日でも賑わっていましたニコニコ



朝食を食べてなかった私はSAでさっそく買い食いしました口笛



淡路牛コロッケやじゃがバターの天ぷら(練り物)で腹ごしらえ爆笑








SAを出てから国営明石海峡公園へ車


子どもが楽しめる遊具のあるエリアもあって、以前に息子とも一緒に来たことがありますおねがい



園内は300円払えばハッチ号という乗り物で移動出来るのですが、出発してしまった後だったので歩いて移動しました走る人



春だともっとたくさんのお花が咲いているようですがそれでも見所がたくさんあって目の保養になりましたおねがいラブラブ



景色もいいし、のんびり過ごせましたニコニコ















あじさいだけでなく他の花もとても綺麗でほんとに来てよかったと思いましたおねがいルンルン



折り返し地点からはハッチ号に乗りました爆笑



片道しか乗車しませんでしたが、300円で乗り放題ルンルン


オープンだしエアコンとかはついていないのにけっこう涼しくて快適でした爆笑キラキラ

(次回はもっと乗りたいですルンルン


国営明石海峡公園を出た後は花さじきへ車



植え替え時期だったようでお花は想像していたよりも少なくて



金魚草ぐらいしか見どころはありませんでしたタラー



暑かったのでびわソフト(ミックス)を食べて休憩



帰りは道の駅あわじに寄って遅めの昼食ナイフとフォーク




淡路島まで行くなら温泉に入ってから帰ろうとあらかじめバスタオルなどを持参して行ったので


道の駅の近くにある『美湯 松帆の郷』へ♨️



画像はホームページからお借りしましたが露天風呂からは明石大橋が見えますおねがい下矢印



温泉にも浸かって日々の疲れも取れました照れ



帰りは淡路ハイウェイオアシスに立ち寄りました車



長蛇の列が出来ていたので何事かと思っていたら



蛇口をひねるとたまねぎスープがびっくり



無料で試飲できるようでさっそくいただきましたが



熱々のたまねぎスープがとても美味しかったですラブ


暗くならないうちに帰りたかったので息子へのお土産を購入してから急いで自宅に戻りました車


近場のリゾート淡路島キラキラ


日帰りでも充分楽しめたのでまたぶらりと行ってみたいと思います爆笑ルンルン