少しずつ落ち着いてきました | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。



父の葬式が終わった後は書類の提出や名義変更など


私と妹が交代で母に付き添って対応しているのですが


先日行われた葬式の前日に県外に嫁いだ妹が葬儀に参列するために帰って来ました



父親の携帯電話のパスワードが記入してあるメモ用紙を見つけてくれたので



家族みんなで父の携帯のロック解除をして



メモや画像などを確認していました



すでに葬儀場に送ってしまっていたので変更は出来ませんでしたが遺影に使えそうな写真も入っていました



そして…



メモになぜか女性の胸の写真がキョロキョロ!?



どこかのサイトで拾ってきた写真なのかもと



そこまで気にはならなかったのですが…



その後に携帯に保存されている写真を確認して行くとなぜか同じ女性ばかり…にやり!?



さらには動画を見つけて皆んなで見ていると…



その女性がどこかの部屋の中でカメラに向かって話しかけていました滝汗




最初はテレビの音声の中の男性の話し声かと思っていたら…



途中で入った男性の声がびっくり



『えっ!?今の話し声ってお父さんやんなぁガーンガーン



どうやら、着替えている女性に向かって綺麗だと褒めている男性の声が父の声でした真顔



家族全員が



唖然となりました滝汗



二人でデートしたのか紅葉などを見に行ったと思われる写真もあって



時には近所でも会っていたのか見覚えのある場所で撮った写真とかもありました



年齢でいうと60歳ぐらいなのでは…と思われるふくよかな女性と



約7年ぐらい前から頻繁に会っていた父滝汗

(同じ市内に住んでいる女性らしい)



2017年ぐらいから毎月、3、4万円から多い時で7万円ぐらいのお金を



女性宛に振り込んでいましたタラー




一番、ショックだったのは



ここ数年は現金の方が好きなものが買えるからと



私たちが父の日に毎年少しではありますが父宛に振り込んでいたお金が



振り込まれた翌日にはその女性宛にそのままといっていいほど



流れていたことでした真顔ガーン




父の日のプレゼント🎁



そのまま、女性の口座へ流れていたわけです笑い泣き



もう何年も…



父の浮気が発覚したのが



葬式の前日だったので



複雑な気持ちでしたにやりタラー



ほんとに…



父の日がトラウマになりそうです笑い泣き

(お金返して欲しいぐらいですタラー



母親がショックを受けていたので



妹と相談して母親にはプロの人にお金を払っていただけだからということにしましたが

(ぜったい違うと思いますが😅)



すっかり老人だと思っていた父親の意外な裏の顔を知ることになり



悲しみよりも驚きのほうが大きかったですにやりあせる



そういえば…ここ数年父は急に車を買い替えたりしていたけれど


色気付いている時には必ず何かあるんだなと



確信しました笑



他にもロックがかかっている画像の保管場所がありそうでしたが



結局パスワードがわからずに最後までは確認することが出来ませんでしたにやり



父の携帯の解約時には念の為に怪しい画像や動画だけは削除してショップに持って行ったようです



スマホを初期化しようとしたのですが



フェイスIDで設定されていた為に初期化もできず滝汗



初期化が出来なかったので最終的にはハンマーで叩き壊すしかないですね真顔



今は自宅と実家を往復する日々なのでつかの間にほっとひと息するのがストレス解消になってますおねがい







後日…父の話を夫に相談したのですが



夫は一言



『だからみんなiPhoneを選ぶねん口笛



とドヤ顔でしたにやり



夫にも秘密があるかもしれませんね笑