学校の教材 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。



子どもが家庭科で作るナップザックの教材申込書を持って帰って来ましたおねがい





5年生の時にはエプロンを作ったのですが



その時に息子が選んだのは『チキンラーメンひよこちゃん』でしたにやり



実際つけてる姿を見るとわりと可愛いのかもしれませんが




他にもカッコいい柄や、シンプルな柄もあったにもかかわらずこれを選んだんですよねびっくり



ランドセルやペンケースはシンプル好きだったはずの息子キラキラ



作ったりするのは楽しい柄のほうがいいのかなぁ口笛



そして今回



6年生で作るのはナップザックおねがい



たくさんある種類の中から



息子が最初に迷っていたのが…



チョコパイ



じゃがりこ



の2つでしたびっくり



中学生になっても使えるような柄にしてほしい親としては



こういうのを選んでほしくて



一生懸命おすすめしましたが…



興味を持ってくれず笑い泣き



う〜ん…


キャラクター的なものがいいのかもキョロキョロ!?




ちなみに自分が小学生だったらこちらのピーナッツスヌーピーを選びますおねがいラブラブ



夫はミッキーマウスをすすめていました笑



こういう時って子どもは余計に頑固になってしまいますね滝汗



まったく聞く耳持たずですタラー



最終的には



『やっぱり、これがいい!!



と選んだのは…



ダンシングはにわ下矢印



夫と私『…』



夫『まぁ…チョコパイもよく見たらなかなかいいやん』



私『じゃ…じゃがりこも可愛いかもね』



気がつけば夫とめずらしくタッグを組んでおりました口笛



でも…結局は



息子『子どもの意見を無視するな!!



のひと言で




こちらに決定になりましたにやりあせる



来年には飽きてそうだけど…



とはいっても自分で好きなものを選ぶのも楽しいだろうしねニコニコルンルン



反対してこれにしとき〜って誘導しなくてよかったのかもしれないですね口笛



我が強い息子です笑

(小学生ならあたりまえなのかなあせる




エプロンの教材申込書



種類はたくさんあるのに



なんで変わった柄ばかり選ぶんだろう滝汗



最初に迷っていたのはチョコパイとじゃがりこ



そして最終的に選んだのは




はにわ…




金額でいえば千円もしないものなのですが…




今日は家族会議並に真剣に揉めました笑



ナップザックが完成したらぜひ背負った姿を見せてもらおうと思います口笛