最近またハマってきた息子の趣味 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

最近また復活した息子の趣味キラキラ


デュエルマスターズ爆笑


私はまったく知らないのでただ見てるだけですが



同じデュエルマスターズ仲間と自宅で一緒に遊んでいますルンルン


最近、夫が息子にスマホを持たせるようになったのですが

(契約してすぐに夫が会社の後輩にスマホを安く譲ってもらったらしくiPhone6から11へといきなりグレードUPしていました口笛



夜はLINEのビデオ通話で友だちとカードゲームをしています



普段は昭和テイストのダンスをしながら歌ったりと小学生にしては古くさい息子ですが


遊びは今どきなんだなぁと昭和生まれの母は思うのでした口笛









ここからはちょっとした愚痴!?のようなものなのですが…



最近、かなりお疲れ気味で



ブログを更新するのも気がつけば約1ヶ月ぶりアセアセ



先日、久しぶりに中学時代の友人から連絡があり



アロマエステ(マッサージ的なものです)をしてくれるということで



一応つきあいもかねて



彼女の実家まで車



自宅でエステをしてる友人もいたので1回5千円程度の施術をしてもらっていた頃もあって



都度のエステみたいなものかなぁと考えていたのですが



お試し施術料は格安ではあったものの


どうやら会員になったら商品を安く買えるよみたいなものだったようで


あぁ…商品を売りたいのかぁタラー



深入りするとめんどうだなぁにやりあせる



と思いながらも



ふんふんと流すように聞いてそのまま帰宅しました車



その夜に…



LINEがきて


お礼だけならそれでよかったのですが



〇〇さんという師匠を紹介したくてグループLINEに入れてもいい!?


と言われたので


『知らない人はちょっと…ごめんね😅』


とことわった後で


ちょっとこちらからいろいろ質問してたら



『今からオンライン勉強会があるからまた明日メールするね』


と返信が滝汗



回答するのに都合が悪くなったからかな!?



子どもがまだ小さい頃からここ何年も毎年のように飲み会に参加させてもらってた中学時代の友人でしたが



これってネットワークビジネスというやつじゃないの!?



目つきがかわってる気がする滝汗



急に敬語で話してくるし



完全に客(金ヅルor子ねずみ)と思われてる笑い泣き!?




誰か紹介したいとか言ってきたら完全に相手は味方を増やして攻めてくる作戦よねと思いつつ



はぁ…もう中学時代の友人たちとの飲み会も行けなくなるなぁという



寂しさも感じてしまいましたにやりあせる



こういう経験はなるべくしたくないですねタラー