休日は | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

カラオケ・マンガ喫茶・食べ歩きが大好きです(^-^)
最近はゴルフにもハマっていますが初心者レベルからなかなか脱出できません。
何気ない日々の生活を綴っております。

この三連休はまたまたベイブレードxにハマっていた息子ニコニコ



最近は参加者が多くて抽選に外れることも多くて久しぶりの参戦でした爆笑


(翌日も別の場所の大会に参加したみたい口笛


近所のトイザらスでは同じ小学校のお友だちと会うことも多いのですがまさかの隣町のイベントでも偶然会ったようでしたニコニコキラキラ


毎週日曜日は自宅学習の日にしているのですが今日はベイブレードxの大会に出るために朝早起きして勉強してから夫と二人で出かけて行きました車


夕方に帰宅してから今度はイオンシネマへ車あせる


数日前から息子と約束していた『ゴジラ-1.0』


を観に行ってきましたニコニコ



ゴジラとか全然興味がなかったのですが


いざ観てみると迫力もあって、涙ありのストーリーでした笑い泣き


夫も誘ったけれど夫は映画館で観るよりもDVDでじっくり観るほうが好きらしく断られてしまいましたキョロキョロ


私は映画鑑賞は断然映画館で観るほうが好きですおねがいラブラブ



迫力も違うし、映画館で食べるポップコーンが美味しくてそれもひとつの楽しみになってます🍿

(息子はホットドッグも食べてましたが口笛


この日の晩ごはんはお弁当を買って帰りましたお弁当


息子はもちろんお弁当も完食してました笑



1日目のベイブレードxの大会の帰りにニッケパークタウンで開催されていたポケモンセンター出張所へ行ってみましたおねがいルンルン

(休日は整理券が必要みたいです)




息子の最近のお気に入りのポケモンのキャラクターのぬいぐるみを購入したのですが



ピカチュウ以外全然わかりません滝汗



モルペコというキャラクターらしいですキョロキョロ


さっそくぬいぐるみ好きの息子のコレクションに加わることになりました爆笑ルンルン



また別の日には息子は酔っぱらいの夫と戦うために!?


必死でこども六法を読んでいましたキョロキョロ





夫が何か言うたびに


息子がページを開いて私にこっそり話してきますにやりタラー


息子 『ママ、第223条 強要は3年以下の懲役になるんだってえー



夫 『〇〇(息子の名前)、お風呂洗ってきて』



お手伝いを強要され!?



息子も抵抗するために必死ですにやりあせる



勉強についてもいろいろ言われたようでそれに対抗して調べていたらしいです笑

(結局この日は夫がお風呂掃除をしていました)



同じ学校のお友だちにすすめられてこども六法を読むようになった息子ですが

(お友だちは正当防衛について調べていた様子口笛





息子が通う小学校の図書室は本が充実しているらしく


こども六法の他にも息子の好きな偉人伝がたくさん置いてあるらしいですおねがいラブラブ



息子が返却期限を気にせずに自宅でゆっくり読みたいということでこども六法は購入しましたが



今まで学校にある図書室なんて全然気にもとめたことがなかったのですが、保護者の方々がおすすめの本を推薦したりしてくれているようで



近所にある図書館よりも息子が読みたい本が充実しているみたいですキラキラ



私自身は読書といえば漫画本のほうが好きなんですけどね口笛



息子が本を読むのが好きなのは今は亡き読書好きだった義父の遺伝だなと思いました本メガネ



昭和な歌とダンスやガンダム好きなオタク気質は夫の遺伝かな口笛