桜海老とたけのこの炊き込みご飯 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

昨年のおもてなしお料理教室のレッスンメニューである、桜海老とたけのこの炊き込みご飯を久しぶりに作りました割り箸



とっても春らしいごはんでお気に入りですラブラブ
春が待ち遠しく、桜の型でごはんを抜いています。



春の野菜の天麩羅と一緒に戴きました。



ふきのとう
こごみ
たらの芽
海老

(本当は舞茸も用意していましたが、沢山になり過ぎて、やめました)

形も可愛くて、大好きです。
苦味がたまらない・・・。

さっぱりと塩で戴きます。
ちょっと雰囲気を変えるために、途中でカレー粉をプラスしたり・・・。

白ワイン、リースリングと合わせてみましたグッド!

まだ寒い日も有りますが、春野菜を食べて、元気に過ごしたいです音譜



下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪

おもてなし料理教室Cooking Salon Take を主宰しています。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~